人間力

先日、中村文昭さんの講演会を、やっっっと聞きに行けました。
去年から、地元のもとバンド仲間でもあり兄貴でもある岩村さんに、ものすごくすすめられていたんです。
まだあまり詳しくは存じ上げないのですが、この方、三重県でクロフネというカフェを経営しながらも、一年に300回以上の(!!)講演会をされているんですね。できないことをできることに変えていった自身の数々のエピソード(感動的なのに、会場は抱腹絶倒)、ニートくんたちを引き連れ北海道で「耕せ!!にっぽん!」運動されていたり。・・・自分の中に眠らせてしまっている可能性にもっとチャレンジしたくなる、エネルギッシュな2時間でした。
今日はてんつくマンさんの企画による巨大プロジェクト「team gogo」をメインとした内容の講演会で、微力ですが、わたしも会場で「耕せ!!にっぽん!」グッズのお箸を買わせていただきました。
Myhashi1

Myhashi
また次回も聞かせていただきたいな、と思っています。皆様もぜひ!!