ONLY ONE DOG?

「いま東京にきてるのー!会えるかな?」
と、エイゴでメールが来て、先日、ようやく再会しました♪ロンドンの学校で一緒だったコロンビア人のリリーと、さとみちゃん
L_insibuya
渋谷交差点にて。
なんどかメールでやり取りをしてたんですが、なかなか時間も合わず、、、、と、突然、ある日の夕方、携帯に電話が。
「今夜もし空いてたら会わない?」と。
かなり急でしたが、その日の仕事はちょうど夜までには終わりそうだったのでOK!!と。
いそいでさとみちゃんにも電話、忙しいのに時間を合わせてくれました。
・・・しかし、以前も書きましたが、喋るようになりたくて留学したわけで、わたしもリリーも決して流暢に話せるわけではないんです。
でも、会うためには電話で話さなくてはいけない。そして待ち合わせなくてはいけない!
で、なんとか”7時に渋谷駅ハチ公で” そしてなんども”今夜だよね?今夜だよね?”と確認(笑)
そして約束の7時。リリーに電話。
しかし。ハチ公といっても、改札なのか、壁画なのか、銅像なのか。。。
Where are you?
HACHIKO gate? or HACHIKO……doll?モニュメント?
おもいつく単語をばんばん羅列(笑)リリーは
How can I say…なんとかかんとか(私が訳せなかった )
とりあえず「手をふってるよー!」とか「ブルーのスカーフしてるよー」とか言ってもいまいち。
そこで、一番通じたのは
HACHIKO is ONLY ONE DOG?
銅像のまえで、めでたく出会えましたとさ(笑)
人ごみも半端じゃないですし、携帯電話のない時代なら、もっと時間がかかったでしょうねー。。
刺身がダメだというリリーの口に合うように、あと居酒屋に行きたいとのリクエストで、ぎょうざとか、お好み焼きとか、焼き鳥とか、野菜いためとか、、、ぜんぶ「おいしい!」といって食べてくれました、よかった
今までなにしてたの?とか、都内おすすめスポットについてとか、運賃高いからバスで京都いきたいなー、ガソリンはどこも高いよね、などなど。さまざまな会話は楽しみましたが、うーーん、もうすこしいろいろ話せたらなー、、とつくづく。
でも、かなり楽しいひとときでした


「ONLY ONE DOG?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リリーだあ[E:sign01]
    びっくりしました[E:shine]笑
    日本きたんですね[E:note]
    すごいですね[E:delicious]
    リリーもさとみさんもきよこさんも元気そうで良かったです[E:lovely]
    私も会いたかったです∩^ω^∩笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まきこさま>
    そうだよー!また会えたんだよ!すごいね^^
    まきちゃんともまた会いたいなー
    楽しみにしてるね^^

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です