歌の奥深さ

吉祥寺Stringsにて。
先日、鈴木明男さんライブでご一緒させていただいた、CHAKAさんの歌を聴きにいきました
あの日、CHAKAさんの歌に込められた情熱に心打たれまして
Chaka0907_2
先日は、ファンキーソウル系のナンバーだったのですが、今回はしっとりとjazzyな夜でした。
この降り幅の広さが素晴らしい・・・

振り幅が広いだけの人ならいっぱいいると思うんですが。CHAKAさんは違う、と思いました。
それは、CHAKAさんのもともとの素質ももちろんですが、それ相当な努力というか、あくなき追究をしていかないとすべてをちゃんと表現できないと思うんですよね。
それが、1曲聴いただけで、わかるんです。その重みや深さが。
素晴らしいシンガーだなと。それでもう一度聴きたくなって。
Chaka0907_2_3
一緒に写真撮っていただいちゃいました やったーー
左から、わたし、ベースの佐藤ハチ恭彦さん、ピアノのユキ・アリマサさん、CHAKAさん、明男さんライブでご一緒したピアノの小倉泰治さん。
いい刺激を受けられるときって、ほんとうに気持ちいいですね。。。。
ビタミンやミネラルのように体に良いです。
このタイミングで、わたしも人前で歌う機会がすぐそこに・・・
よりがんばろう!と思えました。
CHAKAさん、そして、バンドのみなさん、ありがとうございました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です