大葉と手羽先と・・

・・・以前、「わたしは薬味好きです」と、書いたことがありましたが・・・
ほぼ毎日、摘みたての大葉を食べております。
Ooba
まるでやっつけるかのように。
お刺身一切れに対し、大葉3~4枚、むしゃむしゃと。
理想の配分です(笑)
が、、、
ぜんぜん庭の大葉は減りません。
おそるべし・・・

そんな折、名古屋へ出向きました。
場所は伏見。
名古屋といえば、手羽先も有名ですよね。
その元祖と言われる「風来坊」へ。
Furaibo
なんと、ご一緒したのは、NORIKOさん
ちょうど三重県のご実家にいらしていて。
NORIKOさんが同級生のMさんと会われるということで、お誘いいただきました。
土地が違うので、ちょっと不思議で新鮮な感じでした(笑)
が、ひさびさのこしょう風味な香ばしい手羽先とともに、やっぱり喋り倒してしまいました

そして、せっかくなので、手みやげに、岐阜名物・寿や(すや)の栗きんとんを・・・と思ったのですが。
オフシーズンだったので、かわりの栗まんじゅうと、、、、
うちの庭の大葉を(笑)ビニール袋いっっぱいにお二人におすそ分けさせていただきました

いまのところ、猛暑には達していない多治見。
このまま乗り切れたらいいな。。。