ロータス・カフェ

・・・事後報告、最終回。
今回も、ちゃんと顔をだしました。
多治見のカフェといえば、、、

LOTUS CAFE

今回は、kameさん、umeちゃん、Kちゃん、Fちゃん、計5人で。
Lotus0908
こちら、メニューにない「本日のおまかせ前菜」
スタッフのたまちゃん、前回オーダー時は、
「えっ・・・」と動揺していたのに、今回は
「はい!わかりました! 」
「おぉ、成長してるねぇーー」
どうやらkameさんが教育係らしい。すばらしい(笑)

そして・・・
前回食べ損ねた、”復活!四万十川の岩のりパスタ”、オーダーしました!!

が・・・・

夢中で食べてしまい・・・

Lotus09082

なんとなく想像してください・・・笑

今回のメンバー、同級生やアマチュアバンド時代の仲間なのですが、、、数年前、わたしが初めて、酔って思い切り記憶をなくしたときに居たメンバーも揃いまして。。 (もちろんお店もここ)

「あの日と同じシチュエーションだけど、今日はきっと大丈夫! 」
と、楽しく飲んでいたのですが。。。
まだ、わたしの知らなかったエピソードがあったことが判明。

あの日、年下のかわいらしい彼女も連れてきていた後輩○○くんに、、、(ここだけ更に匿名)

「まろんさん、、、あの日、ぼくに向かって、
『あんたさぁー、あたしがもしヤンキーなら、あんたのお母さんやったわ!!』
って、しかもいっきに3回繰り返してましたよ。覚えてないの??」

これにはわたし含め、一同爆笑。
「意味がわからん(爆)」

・・・なにが言いたかったんでしょうね。。。しかも、”あんた”って・・・
たしかに、まだシラフなときに「わー、かわいい彼女!○○くんにはもったいないわぁ!!」とか言ってたのは覚えてるんだけど・・・(笑)

お酒は、ほどほどに・・・

Lotus09083
そんな夜も更け。デザート盛り合わせ。

ここのお料理は、ほんとにメニューもオリジナリティがあって、しかも味付けも、あっさりしすぎず、脂っこいわけでもなく、最後まで美味しく食べられる。最高だー
お店を閉店してからも、しばらくの間マスターもまじえ、語り明かしました
東京も大好きだけど、やっぱり地元はいいですね。
なにが違うって、きっと”方言”もあるでしょうねー。
いまだに、方言のほうがありのままに表現できてる気がします。
言霊を込めやすいっていうか。。
うぅーん、言葉ってむずかしいな。
次回ここに来られるのは冬かなー。
今から楽しみです それまでみんな、元気でね。