草食系・・・

・・・この前、ベランダの寄せ植え、いくつか時期を過ぎたものがあったので、植え替えをしたんですが・・・
Locust0909

根こそぎ、土まみれで植え替えていたのに・・・

Locust09092

びくともしない子がいました。。。

Locust09093

バッタくん。

最初は部屋の中にいたので、外に放したんですけど、居心地が良いのか飛んでいきません。
たまに水やりの水がかかって飛び出したりしてるんですが、また戻っている。
そうやって何日か過ぎ・・・
ふっと、気になりました。

「バッタは何を食べるんだろう?」

ネットで調べたら・・・
主に「イネ科の植物」だそう。
そうか、、、草を食べるんだ・・・てっきり虫だと思っていた・・・

そう思ってから、プランターをよーーく見たら・・・

なんだかミントの葉っぱがずいぶん減っている・・・・
もう少し調べたら、「キャベツも食べます」と書いてあったので、早速ちょっと置いてみることにしました。

地上には猫ちゃんもうろうろしているし 、空にはすずめやカラスもいるしなー、なんて・・・
もうちょっと住まわせてみることにしました・・・笑

そんなこんなですが、今日もまたリハーサルです。
なんだか季節の変わり目ですね。。みなさんもお体くれぐれもご自愛ください