ワイン片手に・・

いつも、飲みたいお酒にあわせておかずを作るんですが。
冬となると、お鍋の確立が高いんです。

・・昨日は、スーパーで牡蠣とたらの白子が目についたので・・・
お鍋じゃない方向で食べよう、と。
ワイン片手に、ひさびさに和風でないものを作りました。
Kaki1001
以前書いた、多治見で買ったお皿です。やっとアップ。
ソテー、ですかね?小麦粉をまぶして。
もちもちして美味しかった・・・

あと、こちらは手抜きで。
Nyokki_2
ゆでたニョッキにトマトソース。
おなかにもたれるような濃さが、たまにはいいですねぇ~(笑)

余談ですが、私のつくるお鍋は、脇役であるはずのマロニーと春菊が主役ばりに入ってます(笑)
だって、、、好きなんです・・・

春菊は、クリームシチューにしたり、ニンニクオイルで炒めたりもします。
そういう人、いないのかな??
いたらうれしいな・・
やってみてください。おいしいですよ~


「ワイン片手に・・」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のコメントで誤字があったことをお詫び申し上げます。
    マウンテンバイクに乗ってを「載って」と間違え・・・
    東京の街を駆け抜けるを「脚気」と間違えてしまい申しわけありませんでした。
    すいません・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分もも冬は、どちらかと言うと和食が多いですね。
    お鍋もそうだし、おでんとか煮もの系が多いかも・・・
    marronさんは飲みたいお酒にあわせておかずを作るんですか・・・オシャレですね。
    自分はお腹の空き具合で料理を作ります。
    ちなみに自分はシチューが子供の時から大好きで自分でもよく作りますよ。
    具だくさんで・・・このまえカボチャのシチュー作りました。
    次回は春菊のクリームシチューでも作ってみようかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れです[E:paper]
    美味そうですねぇ[E:notes] お酒に合わせてですか[E:coldsweats01] 良いなぁ[E:scissors]。。私の場合は…赤ワインには、赤い食い物[E:wine]白には白い食い物[E:#xE00F] 何かで読んでから、そんな感じで合わせてます[E:notes] 。 ただ…鍋は好きですが[E:sweat02]人と同じ鍋をつつくのができない[E:shock]ので(笑)
    いつも大変です[E:crying]。。。
    まだまだ寒さ[E:typhoon]続きそうです[E:paper] 頑張ってヨロシク[E:scissors]
    ちなみに…ロータスカフェ[E:run]まだ行けてないです[E:shock][E:shock][E:shock]。
    失礼しました。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    shinyaさま>
    誤字は気になさらないでください。
    わたしもよくやりますし。。[E:sweat01]
    春菊シチュー、ぜひ作ってみてください[E:happy01]
    ルイジ。さま>
    わたしも飲み物に基本合わせますが、残りものにもよりますから適当に、ですけどね。
    ロータスは、いつか行けたらご報告ください[E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です