コンデジ

前から、あたらしいカメラが欲しいなーと思っていて。
やっぱり一眼レフかなーー!
なんて、欲張りなことも考えたのですが・・・
さんざん考えて、一般の方々のいろんなカメラでの投稿写真も比較して、、、
「私の目は、一眼レフだと見極められる能力があまりない」と判断(笑)
去年モデルで、すでにかなり価格が落ちているコンパクトなデジカメに気持ちを落ち着かせました。

いままで使っていたカメラがスマートメディア対応のデジカメだったんです。
そしたらちょうど、実家のフィルムカメラが壊れたというので、初デジカメ体験ということで使ってもらうことにしたのもきっかけのひとつ。しめしめ
でも、おさがりを使ってもらうのは申し訳ないけど、今時のカメラはうちの親のようにデジタルが苦手人間だと、PCみたいな画面で、操作がむずかしいですもんね。。。
しかも、知りませんでしたよ!最近のデジカメって、ほとんどファインダーが無いんですね?!
しかも、コンパクトデジタルカメラのこと、コンデジって言うんですね・・・(遅れてる??)
早速、知ったかぶりでタイトルにしましたよ

そして、いろいろ撮ってみたんですが・・
Sky_2
クリックすると大きくなります
微妙な時間の空、と、

Nail1002_2
チェンジしたてのネイル。

どうなんでしょうか???
露出度とか、色合いとか、設定を変えたらすごく画像が変わったりします。。。
これはハマると大変なことになりそう。
一眼レフを持ちたくなる気持ちもわかるような・・・

これと同じカメラで、満月の模様まできれいに撮ってる投稿写真もあったので、トライしてみたら、ただのぼんやりした円にしか撮れなかった・・・・なぜだろう・・・
上手に撮れたら、またアップしますね