脚色されすぎな夢

・・ほんとにたまーに、ですが、「あ、これは今のわたしにとってのメッセージや答えだな」って思う夢を見る事があります。(睡眠中の夢)
ただ、ものすごくその「メッセージ」や「答」に行きつくまでのストーリーの長いこと(笑)

・・・睡眠中って、一説には「あの世との交信・微調整の時間」と言われていますが、たしかに、この手の夢はそうかもしれない、と思わざるを得ないかんじ・・・

で、ひさびさにこの前もそんな夢を見て。
ただ、それはここに書くほどの「メッセージ」も面白みもないのですが、別の昔の夢を思い出しました。
もう10年以上も前。当時、自分自身について『考えても仕方ない。。でも頭ではわかっていても納得いかないし・・』ってもんもんとしていたテーマがあったんです。
で、そのとき見た夢なんですが。

・・・(イントロは忘れましたので途中から)・・・なぜか私は病院にいて、そこに救急で患者さんが運ばれて来たんです。
どうも、ものすごく重傷らしくて、スタッフみんな叫びながら、ベッドの準備などして。
そして、遠くからガラガラガラ!!っと担架で運ばれ、みんなで「せーーの!」とベッドに乗せて。

そこまではよくあるシーンですが、、、。

そのあと、わたしが見た光景・・・
ベッドの上には。。。

な、なんと、ものすごい肉のかたまりが!!
しかも、立方体で、”これ、人間というより、牛ですよね??”っていう、大きな大きな血のしたたる肉のかたまり・・・

そこで、これまたなぜかゴルゴ13のような渋い担当医が、眉をひそめてひとこと。

「こ・・・これは、無理だ。。。。もう手の施しようがない・・・」

Meat

・・・そりゃあ、もう無理でしょう。。だって、これ、肉じゃないですか・・・
と、私もそばで冷静に見つめており。

そこで、目が覚めたんです。わたし。
そして、思ったんです。
「あー、そうね。考えてもどうしようもないって事よね」と。朝っぱらから妙に納得。
考えるのもばかばかしくなったりして。(笑)

たまーーに見るんです、こういう脚色の夢。
自分で考えたとは思えないところが不思議なんですけどね。
みなさんは、どういう夢を見られますか?
(ちなみに、人生のなかで一番感動したおかしな夢は、ずいぶん前に書きました。ご興味あったらぜひ。)
2003年05月01日「私が気づきたかったこと?」
携帯の方はこちらへ