石塚家のひとびと

なんだか慌ただしかった11月、でしたが・・・
なので、アップしようと思っていたものも過ぎていき・・・
以前、まみさんから「沖仁くんと一緒に、たかみつ(まみさんの弟)も”徹子の部屋”に出るから、よかったら観てみてね~」とメールがあり。
そのときの映像がYouTubeにアップされておりました



YouTube: 沖 仁 メルチョールの家

フラメンコギター 沖仁・ボーカル 石塚隆充 ダンス・伊集院史朗
いや~~、ギターもボーカルもダンスも、熱い
男の魂のぶつかりあいで、素敵すぎますね~~~

ちなみにこの日のこの時間帯は、わたしは外出していて、一人仕事先付近のレストランでランチしていたので、ワンセグで観ました。
ワンセグって、、、便利・・・
しかもこの携帯、録画も出来るんですね。。。
いままで試したことがなかったので、トライしてみたらばっちり成功しました

そしてその後日、まみさんが11月末からアジアツアーに参加するとのことで、ふたたび衣装相談と、あと私たちのライブの相談も兼ねてランチ。
衣装についていろいろ喋ってるうちに、「ちょうど生地屋さんがあるから、見にいっちゃいましょう!」とお店へ。
ツアーまでの時間もないので、即断即決で生地決定。
”洋服でいいのだけど、どこか”和”テイストを盛り込みたい”というリクエストらしく、考えた末、ドレスのウエスト部分に、和柄の張りのある生地に、あとは手持ちの生地やひもで、帯揚げ&帯締めな雰囲気のかざりをして、紙にも同系のかんざしか何かを飾っては?という流れになって。
深紅の光沢のある生地があったので、購入。帯がわりに巻くことに。
・・・こういうアイデア考えるのも楽しいですね~~。

と、そんなこともあった11月でした。
・・・それにしても石塚家の人々はほんとうに音楽&芸術一家なんです。いろいろ刺激受けてとてもたのしいです。
ちなみにまみさんのアジアツアー詳細。
もしも行けそうな方はぜひ!!ちょっと遠いですけどね
国際交流基金 文化芸術交流
~日本からの便り~伝統楽器と歌の現在(いま)~

http://www.jpf.go.jp/j/culture/new/1011/11-07.html