横浜中華街

先日、従姉に誘われて、従姉の娘ちゃんと3人で、横浜中華街へ行きました。
ランチバイキングを楽しみ、ぷらぷら散歩&ショッピング。
従姉は父方の親戚で、この日は、わたしが生まれる前の父(父が結婚する前!)の話とか、わたしが小さい頃本家に遊びに行ったときの様子とか・・・
自分で知らない&覚えてない話をいろいろ聞けて、それもとっても面白かった。

「希代ちゃんが遊びにきたとき、お人形持って来て『わたし美容師になりたいの』って人形の髪の毛をクシでといてたの。で、それをわたしもマネしようと借りたらクシが折れちゃって。。わたしすっごい悪い事したなぁ~~って。あれできっと希代ちゃんの美容師の夢が壊れたんだと思うわ」とか(笑)
わたし自身は美容師が夢だったことも、クシが折れたことすら覚えてないんですよね(笑)人の記憶って面白いですよね。

そんなこんなでふらっと立ち寄ったお店で。
なんだかこの前の色占いにぴったりな小物を見つけ、ゲット
Yokohama_2
・・・従姉が縁起物をさがしていて、「これ、なんかピンときたよ!え?ラッキーカラーなの?じゃ、お揃いで買おう!!」

で、その流れ?で、手相も観てもらっちゃいました。
「観てもらいなさい!わたしたち待ってるから!」と、なんだかまたピンときたんでしょうか??
背中を押されるようにふらふら入って観てもらった、その結果・・・
なんだか苦笑い、、というか、やっぱりそうなの??というようなことを言われました。

まず、どのあたりに住んでいるのか、と、年齢のみ聞かれ、両手を見せたら・・・

「あ~~、あなたは、いつもいつも”相手がどうして欲しいか”を一番に考えるタイプね。あと手相がだんだん変化しているの。あなたは元来は狩猟民族だけど、農耕民族になってきているわ。もし英語が得意なら外資系とか、海外の仕事をしたほうがもともとの体質に合っているのよね。でも、いまからでも遅くないわ。そういう意識でいてほしいわ」

しゅ、狩猟民族・・・・ (笑)

なんでしょね、色占いといい、はげしいじゃぁあーりませんか・・・・。。。

ひきつづき、人間関係について(もちろん異性関係も)
「あなたは人を本当に好きにならないと好きになれないタイプだから、インドアでなくアウトドア派にならないとね。あなたは受け入れるタイプじゃないんだからね。そしてダメんずは絶対ゆるせないタイプだから、そういう人は近寄ってきてもあなたにはねられるでしょう」
(「人を本当に好きにならないと」という点において)
「人間はいろんな理由で人を好きになるでしょ。でもあなたはそれが出来ない人なのよ」
だそうです。・・・難しい尺度のお話です、ね。

・・・なかなか考えさせられる占いでした。
んーー、当たっているような気も(笑)
・・・まぁ、、逆に「もっと保守的になりなさい」と言われるよりはいいですよね?仕事柄・・
だけど、ほんの10分なのに、わわ~~~~っとたくさん言われました。
自分の中では『狩猟民族』ってワードが一番ツボでした。

どうなの??赤い洋服を身にまとって、狩りに出かけますかね(笑)

Yokohama_1
この日をふりかえると、久しぶりに会った従姉はとっても元気で、パワーをもらうために引き合わされたような気もする、不思議な一日でした。
横浜中華街って、開運グッズがたくさん置いてあって、しかも手相占いもたくさんあるんですね。
またこんどゆっくり行って、ピンとくるものを見つけに行きたいな


「横浜中華街」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本日・・・37℃付近まで温度上昇です。
    多治見は、暑いです。
    占いで、マロンさんも、激しく熱き心で生きろって事やらぁ~~
    「挑み続けるものに限界なし」頑張って下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Speed nippon号さま>
    ありがとうございます。
    たしかに逆のことを言われるよりは嬉しい結果ですよね。
    マイペースですが、がんばりつづけたいと思います[E:happy01]
    多治見も相変わらず暑いですね・・・熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。[E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です