暑さ&節電対策

あっというまに7月ですね・・
・・前々から、blogの色を、(とくに文章の部分)を白地に替えたかったんですが、ようやく実現に至りました。
ちょうど季節柄、すずしげでいいですかね?いかがでしょう?

そして。
タイトル通り、こちらを早速買ってみました。今年5月に出たばかりだそうです。
24時間タイマー可能、エアコンリモコン
Remote_2

ELPA 汎用 タイマー付エアコンリモコン(国内メーカー13社対応)  RC-32AC

ペットを飼っている方なら、外出中の昼間の数時間だけつける、ということも出来ますよね。
しかも「毎日」という設定にすれば、同じ時間に作動してくれます。
なにかと便利かと思って買ってみたんですが、ちょっと面白いなと思ったのは、もともとのクーラーに付いてるリモコンではないので、解釈として
「わたしの代わりにリモコンのスイッチを押してくれる」
というような意味合いの機能なんですね。
つまり、セットしたリモコンは、赤外線が届くような位置に置いておかないとその時間に機能しない、という。
で、このリモコン、立てても置けるようなデザインになっていました。なるほど・・・

まぁ、まだいまは、こちらのほうが活躍していますけどね。
Wing
部屋にそよ風が起きてびみょうに暑いときはこれでかなりしのげています。

そうそう あと、カーテンも日差しが強い中窓は替えてみました。
『紫外線&熱をカット・目隠しにもなるカーテン』
Kt
(見た目、普通~の生地ですけど・・)
薄手なので遮光にもならず、かつ外からは部屋のシルエットは見づらく、紫外線(UV)カット、そしてなにより室温が上がりづらいのです。たしかに替える前より温度が伝わってこないです。

まぁ、横浜の手相占いさんのおっしゃる通り、普段けっこう出不精&インドアなので こうやってちょっとずつ部屋での快適&便利アイテムが増えるのがうれしかったりして。
みなさんもよかったらぜひ!おすすめですよ


「暑さ&節電対策」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    多治見も暑いみたいですね。大阪も暑っ!
    マロンさんも体調気をつけてくださいね。
    おじさんの私、ビール&発泡酒がおいしくて、良かった(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    関東地方も梅雨明け。
    体調いかがですか。
    多治見出身のきよちゃん(確か本名)ですから大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。
    大阪も暑っ!
    がんばります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    余談です。
    マロンさんがデビューされた5月25日、実は、私の誕生日です(笑)
    1965年ですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大阪のファンさま>
    コメントありがとうございます。
    東京もまだまだ快晴が続いて暑いです。
    そうぞ熱中症にはお気をつけ下さいね。[E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です