大好きな香り

昨日の台風は関東側にも来ましたね~・・

わたしは仙台にいましたが、早めに帰らせていただけまして、それでも体ごと飛ばされそうで、髪の毛はオールバックに(笑)まぁ、そのとき近くにいた人々はみんなオールバックでしたけどね・・(笑)

そして今日は10月

なんだか早いですね。

そう、早いと感じるのは歳のせいではない、という説をこのまえ聞きました。

またその話は次回に・・・

今日はとっても素敵な”香り”の画像です

一昨日の茨城県神栖市にて。

Kamisu

天童さんからのプレゼント きゃ~~

じつは、天童さんがこちらを身につけていらっしゃるときに、あまりに好きな香りだったので、どちらのでしょうか?とお話していたのです。そそ、そしたら・・・

もう、一日この香りにつつまれて、オンステージもより気分があがりました

イヴサンローランのパリのトップノートに、すこしシトラス系が混ざり合ったような、さわやかでいて少女のようにあどけなくははい、というような香りです。

香水は好きだけど、なかなかこれ!というものに出会わないので、とてもとてもうれしかったです

そしてこちらはお昼ご飯画像。

Kamusu2

あったかいラーメン&餃子でエネルギーもチャージして。

この日もあっというまに夜に。

この日はトランペットの鈴木正則さんにのりさんとわたし、便乗させていただきプチ旅行な気分で会場を後にしました

ところで神栖市(かみすし)って、読めなかったんですけど

神栖、も読めないけど、道中の酒水(しすい)も読めなかったな・・

地名って難しいですね。

ちなみにうち(多治見)のほうだと、、、猿投というところがあり、「さなげ」と呼びます。これも難しい?

しかし、なんでこんな地名になったんだろう・・・猿を投げる・・・??

あ、脱線しました(笑)

ではでは今日もよい一日を・・・