秋ですね・・

ちょっと更新しないうちに、すっかり肌寒くなりましたねぇ。。

そして、写真もいろいろとたまってしまいました・・

Tedori1210

こちら、天童さんツアーでの金沢にて。

手取川という地酒。

指はのりさんと、トランペットの山下真一さん

この日もバンドのみなさんで盛り上がりました

そして翌日。

Monitor1210

会場でのリハーサル時。

・・何が写したかったかというと、わたしとのりさんのモニター用スピーカーです。

わたしたち背が高いので、いつもモニターの角度が足らず、下に物をかませて調節しているのですが、なんとその高さにあわせた台をオリジナルでスタッフさんが作ってくださいました。

できたてほやほやな時は白木だったのですが、そのうちに黒にペイントされて。。

DIYな台は作って頂いたの初めてです

感謝感謝です~~、とともに、でっかくてお手数おかけしました、すみません~

・・モニターの角度や聴こえてくる音選びもとても大事、ちなみにわたしはベースの音がクリアに聴こえると安心できるタイプです。これは個人差があって、コード楽器(ギターやピアノ)のほうを聴きたがる方もいらっしゃいます。

そしてがんばった本番の後は・・

Mirin1210

ワインバーにて最後にいただいた、アイスワインのような、こちらはなんとみりんでした (飲用だそうです)

まだまだ人生初な味があるのですねぇ・・・

そして日付変わり。

Daruma1210

こちらは、芋焼酎、、、ではなくて、ちいさなダルマ。

この日は地元仲間のIくんが単身赴任終わり、送別会でのわたしからのプレゼントです。

彼とは二十歳の頃、親友Fちゃんちのカフェにてバイトしてからの知り合いで、完全に私たちからは女子としての扱いを受けていた彼ですが、いまだにやはり女子扱い(笑)

ひさしぶりに昔に戻ったような楽しい飲み会でした。

いつもライブ来てくれてありがとう、またいつか飲もうね~~

そんなこんなな日々。

地方で思わず買ってしまった洋服もあったり。。。

また次回、つづきをアップしてみますね

季節の変わり目、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ・・・