地方でのお買い物

前回はタイトルに「秋ですね」・・・と書きましたが。

ただいま、天童さんのツアーで、北海道に来ていまして。

こちら、すっかり冬にさしかかっています

七分袖のセーターでダウンベストだと、手首が寒い~

ちょっとチョイスに失敗したかな・・

風邪引かないようにしないと。。

そんなこんなですが、札幌に来たら行ってみたかった靴屋さんがあって、のりさんと二人、行って参りました。

で、ふたりとも靴をゲット

わたしはこちらを。

Shoes1210

ピンクベージュのような、ちょっとゴージャスなフラットシューズ。

こちらの靴屋さんはインポートがメインで、サイズが大きめなものがたくさん。

わたしは靴選びに苦労するので、ここでもよくネット経由でお買い物していて。

あ~、もっと近くにあればいいのに、このお店。

またいつか行きたいです

そしてお買い物といえば、先日金沢でも、一目惚れをして買ったものがあり。

ちょっと面白いんです。

ワンピースなんですけど・・・

Kodomof

モノトーンのワンピース。

わたしもショーウインドウから「あ、あの柄の大きさ、シックでかわいい!」って思ったのですが。

アップで見てみると、ですね。。

Kodomof2

なんともシュールじゃぁありませんか

でも試着してみたて気に入ったので購入。

レジにて店員さんに訊いてみたら、面白い返答が。

「こちら、このデザイナーの新作で、”こどもフルーツ”っていうんですよ 」

子供、フルーツ。。

たしかに・・・笑

そう、じつは以前のブログに書いていた、あちゃちゅむというブランドだったんです。

でもなんだかこの世界に引き込まれ、買ってしまいました。

・・東京で出会っていたら買わなかったかもしれないですね。。

地方の空気感のなかで出会うと、ちょっと気分も変わるから、こういう楽しい発見もあるのかも。

あとそして。

おそくなりましたが、ただいまのネイルです。

Nail1209b

ちょっと秋色にしてみました。

”ネイル写真を楽しみです~”っていうコメントもいただき、ありがとうございます

さて、今日もこれから本番です。

体調管理に気をつけつつ、がんばってきます~

みなさまも良い一日を・・