天童さんツアーファイナル・無事終了☆

昨日、天童さんのツアー、神戸にて最終日、大盛況に終わりました。

今年は歌手活動40周年を迎えられ、年末には、日本レコード大賞の最優秀歌唱賞、そして紅白出場される天童さん。

・・ツアー中は毎度ワインの画像が多かったわたしたちですが(笑)この輝かしい年に参加させていただけたバンドメンバーとして、どうしたらよりふさわしい演奏になるのか、と、メンバー同士でツアー中も何度か話し合い、確かめ合い、、、昨日はその集大成のような盛り上がりだったように感じてます。

夜公演にはL-modeのライブでもゲスト出演くださった、ダイナマイトしゃかりきサ~カスのkwaniさんとゆうきさんも観に来てくださって、コンサートの合間にお茶も

客席でのkwaniさんゆうきさんの笑顔も見え、終演後も「歌はもちろんのこと、トークも演奏も演出も、、ほんとうにいろんな角度から楽しめました~ 」と。

私自身、お仕事で演歌というジャンルは初めてだったのですが、やはりもともと身体にしみついている音階というか、サウンドというか、、、。

メロディやサウンドの端々に「あ、ここ私的にツボだ~」という発見がたくさんあって、、。

それはきっと入り口が天童さんという素晴らしい方だったからこその気付きだったのだと思います。

そんなご縁にほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、そんな感謝の気持ちをこめたい方の一人、のりさんとのツーショット写真。

よく考えたら、このツアー中では昨日のショットが初でしたね、、笑

Rakubi1212_2

帰りの新幹線ではバンドのみなさんとも乾杯しつつ帰京

Rakubi2

ふたりは相変わらずの携帯用グラスにて・・・

風邪もひかず、乗り越えられたことにも乾杯

さて、今週末にはL-modeのクリスマスミニライブも控えてますので、引き続き体調には気をつけてがんばろうと思います