福井にて

いやぁ、、、ついに、そして唐突に、猛暑ですね。。。
東京も溶けるような暑さ・・・
私の地元、多治見は、また焦げ付いているのでしょうか・・・

さて、先日は天童よしみさんの旅、福井でした。
早い時間からの開演だったので、前日移動。
夜はまた、ご本人含め、全員でのお食事を
今日は、照明や大道具さんたちとのショットを
Fukui_2
いつもそれぞれに忙しくて、ゆっくり交流できる時間がないので、いろいろお話でき楽しかったです。

そして翌日。
Twitterではアップしましたが、コーラスの足下のドリンクカップ。
名前を描いてみました。
Fukui_3
名前の上に目を描いたら、ブサかわになりました(笑)

・・ところで、福井といえばなんだろう?と思っていたら、Twitterで「ソースかつですよ!」と。確かに。
でも残念ながらゲットできませんでしたが、、、
こちらを帰りに見つけました!
Fukui_4
そうそう、以前にも多治見の陶器祭りで出店していた焼き鯖寿司があまりに美味しくて、ブログに書いていたのは、福井でしたね。
でもこのお店には行けなかったなぁ。
みなさまもご興味ありましたらぜひお取り寄せください!
越前味倶楽部
では、まだまだ週の半ば、わたしも日傘やサングラスや水分補給しています、みなさまもくれぐれもご自愛くださいね!