いよいよ本日

毎日ほんとうに暑いですね・・・
・・先日のブログで、「多治見は焦げ付いてますでしょうか?」なんて書きましたが、ほんとうに日本で2位の気温となってしまいました・・・
わたしも数年前、帰省したときにどうやらそのとき気温40度だったらしく、何も知らずに某スーパー(ええと、バローといいます)の駐車場におりたら、、、
まず降りたとたん、鼻の穴が「熱っっ !!」
地面からの熱がサウナのようです。
その次に、体中がシュワーーーーーっと涼しい・・・
そうです、水分が蒸発しはじめるのです。
で、次に、数歩あるいたあたりから、足が重くなっていくのです。

しし、死んでしまう・・・

真剣にやばい!と思いました。
なんとかがんばって30メートルほど先の店内にたどり着きました。
・・・多治見のみなさんなら「バロー」わかりますよね (笑)
あのアスファルト、50度くらいあったんじゃないだろか。。。

でも不思議と、多治見市内で熱中症になったと聞きません。
みなさん、あなどらずに気をつけていらっしゃるんでしょうか。
どうぞご自愛くださいませ。。。。

さて。そんなおり。いよいよ本日、ワインレストランにてjazzライブです。
ネイルはこんなのにトライしてみました~
Racenail
3Dネイルというやつですね。
筆に専用の液体を含ませ、専用のパウダーをつけると、終わりかけの線香花火みたいなドットができるんで、それを爪にのせて形成する、という。
なんだかほんの1~2時間だったけど、何度も練習しては乗せ、、、
すっかり時間を忘れて没頭しました。あーーー楽しい!
すばらくこれにはまりそうです。
Racenail2
左手で作るのは難しかったので、ひとつだけ。
まだまだ、だけど、初めてにしては上出来、かな??

さて、今宵、美味しいお食事&ワインで週末、お仕事の疲れを癒したい方、ぜひぜひいらしてくださいませ。
お食事&ワイン&チャージ、すべて込みで¥7,500ー
リーズナブルな設定となっております^^
心よりお待ちしておりますm(_ _)m