ありがとうございました☆

西麻布、カデンツァーレでのライブ、無事終わりました
ワイン好きな方もたくさんいらしてくださり、お食事の合間に歌&MCをお届けしてきました。
Live1307
ピアノ・平下”社長” 政志さん
・・NORIKOさんも見に来てくださったので、景気付けに乾杯

Bear137_5
飲みながら歌う、、途中から、は経験ありましたが、最初っからアルコール入り、というのは初です(笑)
お酒好きなお客様ばかりで、わたしも心地よく歌うことが出来ました。

今回、初選曲のものは「The summer knows」
ミシェル・ルグランのメロディがとても美しくて、初トライしました。

jazzって泳ぐように転調して、また何事もなかったかのように戻ってきたり、、、あの浮遊感が好きです。
でも、インストものをあとで歌い手さん用に歌詞をつけたものも多いですよね。
歌の場合は楽器のように、押さえたら「ファー♫」とか出る訳ではないので、そらでコードの浮遊感とともに歌えるまでにしとかないと、迷子になります。
が、こういう曲をお風呂場でそらで歌うのがまた心地よかったりするんですよね
平下さんの優雅なピアノに乗せられ、気分よく歌えました

さて、ステージを終え、しばらく歓談していたら、なんと、NORIKOさんの事務所社長、Kさんが、1969年のロマネコンティをオーダー (ワインにお詳しい方ならびっくりの代物です)
わたしもテイスティングさせていただきました。
とてもワインとは思えない深みのある、かつ口溶けのよい、、、贅沢すぎるお味でした。
Kさんごちそうさまです~~~
Live13072
ロマネコンティとのりさんと
このあと、ちょっぴりのりさんともアンコールで歌ってみました
酔っぱらい2人組・・ 笑
でもちゃんと歌った、つもり、です

そして、お店をでたあとに。。。
なぜかラーメンが食べたくなり・・・

Wine1373
かおたんラーメン!
しめちゃいました
なんだか美味しいひとときの中、とてもリラックスして歌えた夜・・。
またいつかお客様としてもお邪魔したい、素敵な空間でした。
ありがとうございました