旅先にて・・マグカップ

今日はじわじわと冬の足音が聞こえてくるような、寒い朝でしたね。
さて、そんな朝でなくても、毎朝かかさず飲んでいるのがホットコーヒー
たま~に豆も挽いたりしますが、基本粉をドリップしています。

たっぷり作りたいのでマグカップも大きめなんですが、先日、とってもかわいいマグを見つけてしまいました!
スターバックスのアニバーサリー、サイレンマグ。

Image_6
でっかいフェイスに、、

Image_4
後ろにはしっぽが。(おまけにコーヒー豆もいただきました)
そうか、スタバのマークはサイレン(人魚)だったなぁ、と買ってから気づいたわたしですが、、

このマグ、いつものスタバマグと違って、飲み口が少し狭くなっています。
それも気に入った理由で、
Image_5
とてもドリッパーが安定します。
大きめマグだと、ドリッパーよりはみ出してしまうデザインもあり。
白いもの好きだし、わたしの好みにぴったり!な今回の限定マグでした。

ちなみに買ったのは、宮城にて。
こちらも以前に書いた、「旅先で買って後悔してないものコレクション」の一つです。
…もし東京のスタバで見かけたら買っていたのか
少し疑問です。
旅先マジックですね~(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です