L-modeご飯会☆

ひさびさに、4人でご飯会しました〜✨
今回は、私の引越しのお祝い、ということもあり、我が家にて。

普段、キッチンではあまり気合いの入らない私ですが!
おもてなしのために!
がんばりましたっ!

そして、、作りながら、ふと、あれ?っと思いました。

L1408a

・・・今日は、食べ盛りの子供たちを招いたんだっけ???(笑)
ちょっと作り過ぎ感満載でしたが(笑)

L1408c
お料理教室並み・・・(床にはヴィーちゃん)

L1408i
ついでに、早々と場所取りのごとく陣取っているぽんちゃんも載せちゃう✨

L140800
このタレ、みなさんに好評で、よく作るタレです。今日は鰹のタタキにかけて。
すごい美味しいのでみなさんぜひ作ってみて下さい。
(材料は、ミョウガ・ニンニク・しょうが・ねぎ、を刻みまして、ごま油とお酢と砂糖と醤油で整える)
あと、左下、見た目ビミョウですが、好評なのでオススメします。
(ニンニク&オリーブオイルで香りを出し、鶏肉&ネギを炒めつつ白ワイン、からの、バルサミコ酢と塩こしょうで整える)
そして、みなさまの持ちよりの品々と、お祝いでいただいたシャンパンとともにスタート


「L-modeご飯会☆」への5件のフィードバック

  1. おもてなし料理おいしそう!
    marron先生は料理もお上手なんですね(^O^)
    レシピ、参考にさせていただきます!
    2つのレシピ、φ(..)メモしましたが、調味料で白ワインとバルサミコ酢の間にある「からの」って何でしょう?
    それさえ分かれば、明日にでも作ってみたいです(^_-)

    1. 今似さま>
      まぁ!早々にありがとうございます!
      あ、順番で書いたつもりでした[E:coldsweats01]
      たっぷりめのオリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら、小皿にわけておき、そのフライパンで鶏肉をいためます。臭みを飛ばす意味でもここで白ワインを入れます。ネギは同時だとこげやすいので、私は鶏肉を皿にだしてから炒めました。そして、すべての具材をフライパンにもどし、バルサミコ酢と塩こしょうで整えて下さい。
      ソースも美味しいので白ワインも少し多めに入れるとパンにつけられます。
      そんな感じです!お口に合えば幸いです[E:heart]

      1. marronさま

        わー、詳しいレシピ、こちらこそ早々に返信ありがとうございました!

        今似家では、長ネギ、バルサミコ酢、こしょうを使用せずに、シンプルなチキンソテーばかり作っていたので、これは変化があってよいです(^_-)

        バルサミコ酢とオリーブオイルのセットは、今井美樹さんが表紙の「GOLD」という雑誌の懸賞で当たった物がありますので、それを使用して今週、トライしてみます!(^-^)v

        お忙しいところ、どうもありがとうございました

  2. marronさん

    L集合〜♪
    相変わらず、美味しい、楽しいが満載ですね〜♪
    それにしてもお料理上手ですよね〜Lのみなさん⁈
    (んっ?皆さんじゃないかっ⁉︎笑)

    できることなら、毎日の献立に頭をなやませている私のところに、
    お嫁に来て頂きたいくらいですぅ〜三人で!!笑(≧∇≦)

    1. 今似さま>おお!バルサミコ酢とオリーブオイルが懸賞品なんて、お洒落ですね!さすが美樹さん表紙の雑誌です☆
      お役にたてたら幸いです^^

      nontanさま>おお〜、3人も嫁に持ってかないでください!うちにも残して下さい〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です