おいしい常備薬

最近買ったわけではないんですけど、、、ふと目についたので撮ってみました、マヌカハニー
Honey
この蜂蜜、すごいんです、ニュージーランドの植物”マヌカ”から採れるんですが、胃潰瘍や胃癌の原因とも言われているピロリ菌に対して非常に強い抗菌力があるそうです。抗菌力がすぐれたものの証として「UMF」マークがついているんですが、(0~30まで。数値が高い方が効果あり)このUMF20で、マヌカ蜂蜜全体の1%の採取量だそう。
【使用方法】食事の30分前に小さじ1~2杯(5~10ml)をそのままなめるか、お湯に溶かしてお飲みください。
UMF(ユニークマヌカファクター)とは、マヌカハニー特有の成分指標です。実はこの数値は病院で使用される消毒液のフェノール溶液と同等の殺菌能力と言われていて、UMFが20+なら20パーセント以上の濃度のフェノール溶液と同じだけの殺菌性があります。
喉にも効果があるそうで、ちょっと喉が痛いかな?という時には、このはちみつを1スプーン、結構効いてる気がします。
でも、、なんで、買ってすぐにUPしなかったのかな。
なんだか、気軽におすすめって感じじゃなかったからかな?
結構高いんですよ、これ。。。高くないですか??
私はニュージーランドに行く友人にお願いしたからもっと安価でした。
だけど、これから寒くなってきますしね。
ご興味のある方はぜひ^O^


「おいしい常備薬」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    そうですねぇ、、、
    これからの季節、のどがやられますからねぇ。
    marronさんは特にのど大切ですよね、こんな風に美味しい物で健康に、、、というか、のどをいたわれるとは、イイですね!!!
    そうです!!marronさんの文章は読みやすいし、楽しいから、、、読めちゃうんです(^^)
    これからも楽しませてくださいねッッ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    背面がグレーで
    文字が黒で
    読みづらいでつよマロンたん!
    がぉーがぉー
    愛してます★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    yukaさま>
    そうなんです、喉けっこう敏感で、、、
    実家(岐阜)にいたときはもう少し寒かったんで、朝方よく喉が痛かったですね~
    気をつけないと、、、
    yukaさんもお気をつけくださいね!!
    こばゆうちゃま>
    今日もレッスンお疲れさまでした^^
    なんで表示が違うのかなー(涙)
    ちょっと確認しときます、、
    がぉーloveありがと!!^o^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ニュージーランド行った時、マヌカの木見ましたが、結構地味でした(笑)
    なんでも可憐な花が咲くらしいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いちぞーさま>
    お久しぶりです!ご旅行楽しかったですか?^^
    マヌカの葉は、傷口にも効くみたいですね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまった、ケニアにマヌカハニー持って行けばよかった(笑)
    ちょっとケガしたので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です