“耕し隊”になってきました^^

Tagayasecd_2
先日ブログでも書きました、私が作詞・作曲・コーラスで参加させていただいた『耕せ!にっぽん!』の応援ソングCD(1.Happy’Re’Birthday 2.美味しい愛)が出来上がってきました^^こうやって製品になると、とっても達成感がこみ上げてきます・・・
そして、、中村文昭さんから、お礼の気持ちを込めて、ということで、なんと札幌&沖縄での『非常識力!』出版記念講演会にお招きいただきました^^
しかも、ちょうどトウモロコシが収穫の時期ということもあって、収穫祭にも参加。長靴デビューしちゃいました^^
Syukaku
楽しそうに笑っていますが、、この日の収穫なんと2060本!真剣な農作業です(笑)箱詰めしてもしても終わらない山盛りのトウモロコシ。参加者約20名で黙々とやり遂げました。大変でしたが、楽しかった~^^
しかもこのトウモロコシ、生で食べられる品種。焼いても甘みが違う!!その美味しさにはびっくりでした!!
札幌の会場では中村さんと、ゲストであるリストランテ「いな田」の木村まさ子さんとのトークセッション後にお披露目、ということで、コーラスサポートしてまいりました。そして、沖縄では、、、長靴も、ジューシーなトウモロコシも、初めての経験でしたが、、、なんと、会場が・・・
ボクシングスタジオだったのです^^;
つまりボクシングリング上でのお披露目でした^o^いや~、まさか私がリングロープをまたぐ日が来るとは。。。いったい誰に想像ができたでしょう(笑)
Ringtaking
楽曲の評判が気になるところでしたが、お陰さまで、とても気に入っていただき、かなりの方々にご購入いただきました。・・・作品は、商品になると一人歩きしてゆくので、、、中村さんファンの方々にも受け入れていただけたようで、よかったです。。。ほっ。。。
スイッチonハウスのまりちゃんのお料理も最高だったし、優しくしてくださった地元の皆様など、まだまだたくさんの写真がありますが、また後日UPしますね。本当に貴重な体験をさせていただき、感謝感謝な日々でした。


「“耕し隊”になってきました^^」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北海道・沖縄とお疲れ様でした~(^・^)¨ なかなか長靴姿も決まっていますよ! 一日で2000本以上も収穫したのですね、びっくりです^_^; 北海道ではとうもろこし畑で沖縄ではボクシングリングで汗をかいて「耕せにっぽん応援歌」を歌い最高でしたよ!maronnさんのアルバムも毎日車で聞いています、沖縄のサンサンと輝く太陽の下でラブソング&応援歌を交互に聞いています まだ、口ずさむ事は出来ませんが、気楽に聴きます、また お会いできる日を楽しみにしています。
    追伸、まりちゃん達からとうもろこし届きました~ほんまに美味しかったです<^!^>・・ニンマリ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄の元気!坊主さま>
    書き込みありがとうございます~^^沖縄ではお世話になりました!!2000本、半端じゃないですよね、でも耕せ隊のみんなは、いつも数名でこれぐらいの数を箱詰めしているんですって。もちろん要領も得ていて、作業は早い。さすがでしたよ。
    トウモロコシ届いたんですね~、美味しいですよね!!収穫中にも東野さんからいろんなお話を聞いて、ここまで無事に育てるということは半端でない努力をされたんだな、と思いました。
    CDも、ありがとうございます^^応援歌、この活動とともに、どんどん広まったらいいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です