栗・栗・栗~

Suya1
おいしい~~~^o^
共食いです。笑
岐阜県恵那市に本店を構える、寿や栗かさね
栗きんとんで有名、ですよね?でも、日持ちがしないので、こちらをいつも、おみやげに買うんです。が、、あまり自分用に買ったことはなく。。。今回送ってもらいました☆めちゃめちゃ栗風味です。私的にはかなりおススメ。ネットでも買えますのでいかがでしょう?
Suya2
(アップにしたつもりが、さほど変わりない??)
そして、、、岐阜・栗きんとん、といえば、もう一店舗、ご存知かもしれませんが、中津川市の
川上屋
私は手賀野店しか行ったことないですが、かなり広いスペース、大きなガラス張りで喫茶空間もあり、山の景色を一望できるのが素敵。時間を忘れます。ドライブがてら一服、というのが良いですよ~
両店舗、HPだとわかりづらいですが、川上屋さんの方が包装紙もモダンに若向けになり、アイスクリームやらケーキやら(栗デザインだらけで他人事に思えない(笑))家族でわいわい、デートにも!って感じがするんですが、寿やさんはもっとこじんまりとしていて、伝統を重んじている、格調高い雰囲気ですね。
栗きんとんの味を食べ比べたことはないですが。。。そんな贅沢も、いつかやってみようかなぁ、、笑