HAPPY WEDDING!!

Welcome
台風一過の翌日、東京はすっごい快晴でしたね~。今日はリンクでもご紹介してます、馬塚三枝子さんの結婚式に参列いたしました^^
・・・一昨年に馬塚さん監修の「恋するヨガ」の出版記念パーティーではじめて馬塚さんの披露するダンスとオーラに魅せられ、ふだんそこまで積極的でない私が、引き込まれるように「私もコーラスで参加したいです!!」とアタック、想い叶ってその年のMAZUKA Birthday LIVEに参加させていただき、コーラスと共に、サルサダンス等の振り付けもしていただいて。。。
去年は参加出来なかったんですが、じつはその頃にすでに旦那様との出逢いがあり、ご婚約も決まっていたらしく、「MAZUKA Birthday LIVEに間に合うように書いてほしいの!」と自作の素敵な歌詞をいただいたんです。タイトルは”angel”。もちろん二つ返事で書かせていただきました♪
そんな流れもあり、今回、ご指名いただき会場で歌いました、”angel”を。・・でもね、依頼されて書いた曲(その人&声を思い浮かべながら書いた曲)を、自分で歌うのは、なぜかすこし照れるものですね。(自分用に書くのとはフレーズも変わりますから、なんだか気分も違うからかな?)でも、自分なりに、歌ってきました。
当日は、シンガー&ボイストレーナーの田中妙華さんと、バイオリニストの金原千恵子さん(9月17日のブログでも書いてます♪)と3人で。生コーラス&生バイオリンと共に歌えるなんて、贅沢な気分でした♪
うれしかったのが、リハーサル中に思いつきで言った案が通った事。
「ね、この歌詞は馬塚さんの実話なんだから、歌詞の中にでてくるシーンや思い出の写真を、歌詞と共に映像で流したらいいのに~~!!」
「え~~、そんなの恥ずかしいよ~」
と言いつつも、忙しい中デジカメで自ら写真撮影して下さって。それを新郎のご友人が、カラオケにあわせたDVDを作ってくださって。当日、私の生歌とともにプロジェクターに映し出され。しかも旦那さまには”angel”を歌うことはサプライズだったんですよ^^希望も通って、そういう意味でもすごいうれしかったです♪
Kinbarasan
他にも妙華さんボーカルの曲&金原さんメインの曲、馬塚さんと生徒さんたちによるダンス披露コーナー、そして、馬塚さんの歌う、バーシアの「LALUNA」→こちらもじつはリハスタで2回ほど練習したんですよ、バックコーラスの私たちもサルサダンスの振りが付いていたので^^♪
Bridal2
(左から、わたし、金原さん、妙華さん)
・・・いつも思いますが、結婚式っていいですね。。。お祝いスピーチは、馬塚さんの希望で、ご友人には内緒で当日司会者がご指名、というかたちだったんですが、みなさん、古くからのご友人で、突然のご指名に驚きながらも
「えっっ!ほんと!?じゃあ、、、いい?これも話していい?」と、小学生の頃に交換日記していた頃の彼女の印象や、どれだけ今日の日を待ちわびていて嬉しいのか、を本当に素直にお話されていて。。。
涙腺がゆるみました。。。私、そんなに泣き虫じゃないけど、こういうときと、赤ちゃんの笑顔には弱いんです。心が洗われるんですよね。。。
帰り際にも何人かの方に
「ほんとに素敵な演奏をありがとうございました!!」とわざわざ。愛すべき人のまわりには、温かい人が集まるものなんですね。。。(あれっ!自分のことも褒めてる??笑)
そしてそして、旦那様は、こんなに無邪気で太陽のような新婦の、身内側からのお披露目に、「妻のご来賓の方々にはごく普通のことかもしれないですが、僕の身内はずいぶん驚かれたことと思います。こんな二人ですが、僕は僕のありのままで、彼女を受け止めていこうとおもっていますので、末永くよろしくお願いいたします!!」と。包容力あるさわやかなスピーチにまたうるうる。
Bridal_2
どうぞ、末永く、お幸せに。。