もう一週間..

もう一週間..
ラッキーなことに、想像していたよりも一人の時間がほとんどなく、かなりめまぐるしいです(@_@)(後日フォトアルバムにしようと思います♪)
毎日、学校&観光&ホストファミリーと食事し会話&宿題などなど…(書いてませんでしたが今回ホームステイを選んだんです、英語を話せる時間も増えますし)
すでにロンドンのだいたいの場所は歩き回り、平面的だったMAPも頭に入ってきました。今週はミュージカルやギグ(ライブ)に行く予定。よく遊びよく学ぶのも大変ですね。。f^_^;
週末は何本かの地下鉄が一部工事で、臨時バスが運行。これも日常茶飯事だそう。
土日ともに外出したので自ら乗るより先に何度も二階建てロンドンバスに乗るはめに(笑)
写真はハレルヤ洋子ちゃんと。彼女オススメのハックニーエリアのベトナム料理屋さんにて。リーズナブルで美味しく、店内満席。が、食事していたら入り口付近で急に喧嘩が。どうやら酔っ払いとまだ血の気の多い十代の子供らしい(早口なんでfuckin!しか聞き取れない)
店員さんは「すぐに終わりますから」と落ち着いたもの。と、数分後にパトカーが。
…洋子ちゃんいわく、イギリスはCCTVというセキュリティシステムが発達していて対応が早く、未成年飲酒も、有料エリアに入って支払わなかったドライバーも見逃さないそうなんです。
今朝も誘拐された子供の直前の姿がテレビに映ってました。
なるほど・・・
そんなこのごろです^_^