3ミリの言い訳

ジェルネイル、またチェンジしました!!
・・・しかし、なんどやっても、オフ(外す)のがうまくいかない。アセトンを含ませたコットンを爪にのせ、アルミで巻いて、ビニール手袋をして、熱めのお湯につけて約10分。
なんてふうに、スピードコースを試しても、あまりぼろぼろっとはがれてこない。でも、化学変化はしているようで、爪がカーブしはじめ、くい込んで痛くなってくる始末。。。
そんなわけで、いまは、これでオフしております。
ミニルーター
Router
なぜか持っていて。笑
これ、ネイル専用の研磨機に似てますよね。
細かい粉が散るんで、マスクして、すこしずつ削ることに。
爪に近くなってきた部分はネイル用のやすりで整えて。
このほうが爪が痛まないから、よかったのかなぁ?
で、今回はこんな感じに。
Nail0902
前回よりは時間がかかりませんでした。
今回、ネイル用のカラーパウダーを何色か透明ジェルに混ぜてみたんですが、思ったより深紅にならなくて。ちょっとだけ失敗かなぁ・・・
でも、気に入ってます。

そ・し・て、、

爪の長さを3ミリにしました。
やっぱり長すぎるといろいろ不便・・・
じつは、ちょっといま、ピアノを練習しようと思っていて・・・
「だったら、爪はのばせないんじゃ?」と、思ったんですが、手を丸めて指先で弾かねば!!なのは特にクラシックピアノだ、という説が。
ジャズピアニストはシカトしてる人もいるって説も。。。
しかも、わたしは、そこまでは目指してないし。。。
”じゃあ、ちょっとは伸ばしたまま練習してみようかな”というところに落ち着いてみました。

ピアノ、ぜんぜん弾けないんですよね。
エレクトーンとまったく違う!エレクトーンは、メロディ・コード・ベースってのが、右手・左手・左足に割り振られていて、あと、右足でボリュームペダルや、リズムのオン・オフしますからね。ピアノって、両手のなかでそのすべてを割り振るでしょう。

無ーーーー理ーーーー (笑)

ま、、、無理ー!ってやめることはいつでも出来るので、、、
さ、今日もちょっとだけ、弾こうかなっと