リラックスライブ

先日、東京で「今夜は雪が降るでしょう 」と予報されていた3月3日。
あたたまりに行ってきました!
石塚まみさんのライブへ。
Zinazine090303
「TOMAのリラックスライブ VOL.24」
サックスの苫米地義久さん(とまさん)もずいぶん前からの顔見知りで、この日は、お二人のデュオで、まみさんのピアノ&歌、そしてサックスを楽しませていただきました。
場所は外苑前『Z.imagine(ジマジン)』
外苑前駅すぐ。
広すぎず、ほどよいバーの空間で、ちょっとお酒を飲みながら生演奏を聴きたい方のために・・・、というような雰囲気なんですが、それでこんなに素敵な演奏が聴けたらとっても贅沢ですよねーー。
・・・まみさんとは、すっかり飲み仲間で 仲良くしていただいてるんですが、音楽にかけるハートの比重が大きいところがとても好きです。
サウンドでも、声でも、やっぱり、ハートがなければ意味がないっ!!って、わたしも思いますが、そこへのこだわりがハンパじゃないんです。
そしてそして、ちょうどいま、ピアノをかじろうとしはじめてる私は、うっとりしっぱなし。
とても簡単そうに楽しそうに鍵盤をあやつるお姿が・・・
ずーーーっと弾いてこられた重み、だからこそ、ですよね。。。
TOMAさんの音色も、”今夜は気軽に楽しんでってくださいね”という、ほどよく肩の力の抜けたフレーズが心地よくて・・・
純粋に、お酒片手にリラックスできたひととき、、、すごくリフレッシュできた夜した。。。