手洗いとうがいと・・・

最近、インフルエンザについて騒がれていますが・・・
あるテレビで、「正しい手洗いの仕方」というのをやっていました。
”泡立てた石けんで、蛇口も洗いましょう”と。
そして、”手を洗わない状態で家にいると、どれぐらいのバイ菌がいろいろなところに付着するのか”ということもやっていました。

で、ふと思いました。

携帯は??と。

外でも散々操作している携帯はいいの?と。
蛇口につく、なんていうくらいなら、携帯なんて、もっとバイ菌ついてない ?と。

・・・そして、医学的証拠もないまま、なんとなく最近は帰宅後、除菌シートで携帯を拭いてる毎日です。
それどころか、初日は部屋中の指紋のついてそうなところをいちおう拭いてみました。
アリバイ消しじゃあるまいに・・・とおもいつつ。(笑)

でも・・・

風邪ひきたくないんですーー

そんなわけで、最近は、潔癖性でもないのに、
手洗いと、うがいと、除菌シート。
どうなんでしょうねー