ゴールデンなウイーク1

すっかり皆様のなかでは思い出になった頃でしょうが・・・

じつは・・・

遅めのGWを過ごしていました
Tako
この写真で、どこのたこ焼きかわかった人は・・・

中部地区の人、ですね(笑)

大塚屋・車道店にて。
名古屋では、有名な生地屋さん。
ひさびさにゆったりとお買い物しました。

学生の頃は、よくここに来て、店内を歩き疲れると、出入り口にあるこのたこ焼きを買って一休みしていました。
あいかわらずなソース味でおいしいです。
こういうお店は、自分のペースでふらふら見るのが一番楽しいですねぇ。
この日は天気もよくて、千種駅からの道のりもなつかしく、リフレッシュできました。
東京にもいろんな生地が売ってますが、やっぱりお店によって、得意な生地のジャンルがちがうんですよね。といわけで、いろいろ買いこみました。
また何かつくろっと。

その後、その足で、新栄、そして栄まで歩き、いろんなお店を見てきました。
東京にくらべ、歩ける範囲にコンパクトにおさまっている名古屋。
新しくできたお店や、昔ながらのお店や・・・
なつかしさと新鮮さが入り混じって。なんだか元気がもらえた一日なのでした。