人から見たわたし。

先日、渋谷・韓国料理屋にて。
Nabe0905
鍋を囲んでのお食事会。L-modeのNORIKOさんもご一緒でした
こちらのお店のリクエストはNORIKOさんで、この変わり鍋、韓国ではよくある食し方なんでしょうけど、初体験でした。お鍋の中央が少しくぼんでいて、そこに特製だしを少しずつ足しつつ具をまぜつつ、何種類かのつけダレにつけていただく。なので飽きないんですよね。すごくおいしかったです。
まだまだ知らないことってたくさんありますよね~
今回、異業種の方もいらして、それぞれの人生観の話にも発展。
共通項もあったり、仕事柄、普通だとおもっている感覚に思いがけない違いがあったり。。。たのしいひとときでした。

しかし、たったひとつだけ、個人的に気になったこと。。。

宴もたけなわな頃・・・

今日も、言われました。。。
「ところでmarronちゃん、血液型、Bだよね」
「え?ちがうの?じゃあO?」
「ちがうんだーー。じゃあABか~」

・・・もも、もう、Aしか残ってないじゃないですか・・・

・・・最近、こう言われる回数が増えてきてまして。。。
あげくの果てに”知らないうちに血液型って変わる人もいるからね~”とか。。
そのたびに理由をきいてみるんですが、
「マイペースだし、ときどき視点が違うから」など。
ううむ、、、たしかに。。。世間一般的に言われる「B型」のイメージですね。
ちなみにNORIさんもA型ですが、NORIさんもうなづいておりました。NORIさんがおっしゃるには、
「A型らしからぬ、のめり込み方をするから」と。広く浅く、でなく、ひとつのことに凝ったりするところ、らしいです。

そうですか・・・

まぁ、、、考えてみても、人からの印象なので、どうしようもないのですが・・・

・・・自分では、まぎれもなくA型だよなーー、と思ってるんですけど・・・
そこが、そもそもの大きな視点のずれ、なんでしょうかねぇ・・・
いぜれにせよ、大変、参考になっております。。