守るもの

前から気になっていたアクセサリーがあって・・・
もう一度見に行ったら、新作が出ていて。かなり気に入ってしまったので、ついに買ってしまいました!!
ひさびさの”うさぎもの”です。『DECO』さんのネックレス。
Bunny0905
シルバーで、瞳はサファイヤ
こちら、『肉屋につかまって、あわてて袋から脱走しているの図』だそうです(笑)
うさぎに限らず、かわいらしく甘いものはあまり好みでなくて、、、。リアルだったり、シュールだったりするエッセンスが入ったものを探していて。
こういう感じの方が、わたしの中のうさぎ像に近くて、うれしいんですよねぇ・・・前に暮らしていたふぁんふぁ(うさぎです)みたいで。

うさぎ、といえば、L-modeのNORIKOさんもうさぎ好き&うさぎ飼いですが、最近新しい子(白うさぎさん)を迎え、写メールいただき、とても幸せそうでいいなぁ、と思います。
・・・わたしもみんなに「もう飼わないの?」ときかれるんですが・・・
なんだか、まだ、気持ちのタイミングが来ないんですよねー。。。

そうそう、この前の話(A型らしからぬA型のわたし)の流れみたいになりますが、、、
ときどきスピリチュアルカウンセラーの江原さん”のような方”にオーラチェックをしていただくんですが、何年か前に
「うさぎのブリーダーになれますよ、ほんとうにかわいがってますねー」と。(もしかして、そういう仕事しなさいってことですか?ときいたら笑って否定されましたが・・
そして、
「うさぎで癒されていた部分は、うさぎでしか癒されませんよ」とも。
・・・ああいう方のお言葉って、ほんとうに深い、というか、わたしはこの二言で、いろんなことが腑に落ちましたね。

ペットは”人間同士じゃないと癒せない部分を補うもの”では決してないんだな、と。
ブリーダーというのは、、、老いていくふぁんふぁを介護していた様子が、オーラチェックで見透かされたのかなぁ。。。犬猫さんよりまだまだ歴史が浅いため、病院の対応にもムラがあるので、それを選択するために自分も知識をつけたくてたくさん勉強したり、情報交換したり、、、。その結果、セカンドオピニオンどころではなかったので。
・・・おかげで、人間の場合にもそのように思い切れそうな気がしています。

いろんなことを、あの子に教わりました。
そうです ちょうど最近、すっごいお気に入りのキャットフードのCMがありまして。
これを見るたび、「ふぁんふぁみたいーーー!!・・・ふぁんふぁって、猫っぽかったのかな?」と思います。
シチュエーションがまっっったく一緒(驚) 想像してみてください。うさぎがこのように振る舞う様子を(笑)

・・・自分以外の”守るもの”のために生きるほうが、人はがんばれるし、喜びがあるんだなって、つくづく思いますね。

Fanme0509
おまけ画像。在りし日のふぁんふぁ公開
ツーショットを喜んでいるわたしのとなりで、「・・それで?」って感じなふぁんふぁ(笑)