たけのこ週間2&素敵な絵

昨日アップできなかった、Nさん宅でのたけのこ画像です
N1005
・・ちょっとお届け物があって、夜遅くにお邪魔したのに、待っていてくださって・・
まるで恋人同士のようですね
N10051
おしゃれです!
たけのこのマリネ風。
N10054
そして、Nさん宅でもたけのこご飯が
わたしとちがい、細かく刻んでありました。
しかも、こんな盛りつけで。
なるほど、細かく刻んでも、風味は豊かになるんですね。

そして
Nさんの素晴らしい絵も見せていただきました。
N10052
こちら、北海道にある妹さんのペンションに飾るために、GW中に描かれたそうです。
それぞれの動物たちは、妹さんのまわりで生涯をともにした&している子たちだそうで、、、
さぞかし妹さんも喜ばれることでしょう。
N10053
馬のラクちゃん
せっかくなので、こちらでご紹介しちゃいます!!
ペンション ラクレット
いいなぁ~北海道。
いつか泊まりにいきたいです
Nさん、またまた癒しのひとときをありがとうございました!!