大黒摩季さんライブへ♪

昨夜は、大黒摩季さんのライブへNORIKOさんとMIEちゃんと観させていただきました。
場所は赤坂BLIZZ
Maki Ohguro LIVEHOUSE TOUR 2010
“大人解放クラブ BLACK CAT STAGE∞1”
~Back To The 80’s Rockin’ Girl~
今年5月にFM大阪開局40周年LIVEでコーラスで御一緒させていただいたので、もっとたくさんのナンバーを聴けるこの夜が、とっても楽しみだったのですが・・
いやーーー、、ほんとにかっこいいぃぃぃ
そして、かつ、本音で体当たりなライブ。
タイトル通り、大人解放クラブ、でした。
”本音で体当たり”と書くと、誰だって?な響きにとれそうですが、、
長い間、第一線で駆け抜けてこられた方だからこその生き方、あり方が、MCからも伝わってきましたし、大人だからこそ、肩の力を抜いていられて、かつ自然でいられて、そしてそれを歌い切れることって、簡単ではないんですよね。
それをステージ上で楽しそうに表現している摩季さん。。。

・・・普段ロックにあまりご縁のないわたしなんですけど、コーラスやガイドボーカルの時は、めちゃめちゃサウンドやアーティストに火を点けられる感があって、一瞬にしてはげしく燃えるんですよね。
ちなみにコーラスさせていただいた時にも歌ってらした新曲『It’s All Right』も、イントロのギターから、めちゃめちゃしびれます。ロックなスイッチ入りますね。
摩季さんの限りなく突き抜けていく声は、すっごい気持ちよくて!
そして、曲も素敵
メロディメーカーとしての才能もあらためて。
燃え尽きてもいい!という勢いなのに、最後までまだまだパワーがありあまっている摩季さん、しかもときどきチャーミングだったりもして
さらにファンになりましたし、たくさんたくさんエネルギーをチャージさせていただきました

そして、、
またこの日も観ているだけでもお腹がすいてしまったわたしたち。(笑)
この日はマッコリで乾杯。
Blizz
そしてそのあと、白ワインで乾杯しました
そしてそしてついこの前話したばかりでしょ?なのに、ライブの熱もあってか、またまたお喋りしまくりでした(笑)
またしても濃厚な一夜でございました。。