ありがとうございました!!!

昨夜、LOTUS CAFE ライブ、無事終わりました
Lotus_1008_2
いただいたお花などなど・・
お天気は晴れ
LOTUS CAFEの向かいにちょうど百葉箱があるのですが、猛暑というほどではなかったですが、日中が35度なので、夜は30度くらいでしたでしょうか。
・・・同級生で子供連れも多いだろう、お仕事帰りになる人もいらっしゃるだろう、と、今回一部・二部、とチャージを分けたのは正解、ではあったのですが、一部が大変なことになってしまって。
お店に入りきらない方々がとりあえず外でビール片手に暑さをしのぐ、という事態に
一部終わりにそのまま外から手を振って帰って行く友達、二部からやっと席につけた方などなど、、
みんなごめんね~~~~ そしてありがとう~~~

ひさびさのお披露目ライブ、歌声もひさびさですが、上京してからのわたしについて、や、今回ピアノ弾いてくださったまみさんとの会話も織り交ぜ、、、
そして、「marronちゃんて、こんなに喋るんだ~」と感じた人もいたかもしれないですね(笑)

二部では飛び入りゲストでドラマーの山下圭(けい)さんがカホンで参加してくださったり。
じつは実際お会いするのは昨夜が初めてだったんですが、むちゃぶり、譜面もなし。初見ならぬ初聴?で、
「有名な曲だからきっと大丈夫ですよね!にょろっと入って来てください 」
でもなんの問題もなく3曲、参加してもらって。
まみさんも、そのときどきの私の歌の雰囲気で、ふ~~っと風のようにハモってくださって・・・
本当に地元にふさわしい、温かさにつつまれたライブとなりました。

ライブ終了後も、何人か、遅くまで一緒にうちあがってくれて、3時頃まで飲んでおりました
(写真なくてすみません~ また手元に届いたらアップします)
みんなのうれしそうな顔がたくさん見られたから・・・とりあえず、大成功、だったかな?
ライブは何度やっても、挑戦したり、しきれなかったり、「これで満足!」ってことはないんですが、それでも多治見ならではの雰囲気で、その瞬間の歌は歌えた気がしています。
またこれを機に、帰省ライブ、したいと思います。
まずはこの場を借りて、LOTUS CAFEの皆様、お手伝いしてくれたみんな、まみさん、圭さん、そして観に来てくださった方々、ほんとうにありがとうございました!!
リクエストがあったので、早速ですがセットリスト、載せさせていただきますね。