変わり寿司と、変わった話?

お仕事の都合でときどき宮崎で暮らしているAちゃんと。
またしばらく会えないということで、中目黒の変わり寿司屋さんに行ってきました。

・・Aちゃんとの会話は不思議で、(自分たちのなかでは不思議ではないのですが)知らないうちに前世からの会話になっていたりするのです。
もちろん、前世がわかるということではないけど、『そういう流れで今生きてるって解釈もありだよね』とお互い思っているので、そしてAちゃんはちょっと勘の強いところもあるから、でしょうか。
ふたりで話してると、どうもなにかの答に導かれるように会話しているような発見があって、とにかくなんでもクリアで楽しいんですよね(笑)
で、ふたりで最後にはいつも
「いや~今日も有意義でよかったよ~~」って。
ただ普段あったことや、思い出話してるだけなんですけどね。
きっと物事の解釈の相性が面白いんでしょうね(笑)
Sushi1011
ところでここのお寿司屋「鯉寿司」さん。
こちらに来るのは二度目ですが、Aちゃんとは初めてで。
変わり寿司なんで、おしょうゆのかわりに熱したオイルソースをじゅっとかけたり、胡麻ドレッシングだったり・・・
でも「見た目はぎょっとするけど、味は普通なんだよ」と店主がおっしゃってたように、たしかに食べてみると、”お寿司なのに”という先入観は打ち消され、とっても美味しい。
酢めしって、いろんなものに合うんですね~
みなさんもご興味あったらぜひ


「変わり寿司と、変わった話?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です[E:good]
    変わり寿司…でら美味そう[E:sign01][E:smile]
    食ってて、飽きない味なでしょうねぇ。。多分[E:#xE00F]
    ここのところ、朝はぞぞげが立つ程寒くなりました[E:#xE119]。。
    体調気をつけて[E:#xE00F]ソロライヴ[E:karaoke]…頑張って下さい[E:notes]
    失礼しました[E:scissors]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ルイジ。さま>
    ぞぞけって、方言でしたっけ?なんだか懐かしいです(笑)
    お寿司、機会があったらぜひに!
    ルイジさんもお体お気をつけてくださいね[E:clover]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です