一年の計

昼間、ついうれしくて、携帯からリアル投稿してしまったおみくじ
なんとふたたび大吉でした!びっくり。
しかし、喜びながら帰りの車のなかでまじまじと読んでみたら、、、
これ、大吉?というような内容も。
同じ大吉でも昨年のが一番よかったかな?
Omikuji2011b
両親が、私を産んだときから参拝してる神社。
なので物心ついたときから毎年おみくじ引いてます

要約すると、『頑張り時です!』のようなことが書いてありました。
そうかぁ、、うん、なんだかそういうタイミングのような気もしますね。

・・・なんというか、毎年、自分のバイオリズムがちがっていて、どうも昨年は気持ちが鎮座している感があり、しかもそれでいい、と自分で納得して楽しんでいました。
だけど3年前なんかは思い立ってプチ留学してしまって。飛び出したい時期だった。・・いま思えば、ちょっと自分であって自分でないような勢いがありました。そういうエネルギーは今はないですねぇ。。

あぁ、、、、、ようするに、飽き症、なのかな
だから何かをやってみたりやめてみたりして、自分で気分転換してるのかもしれないですね(笑)
わ~~妙に納得

さて、どんな一年になるのやら。。。
でも、なんだか不思議とわくわくしている自分もいます