SALEとドライブ♪

昨日は名古屋に住んでいる従姉と会いました。
半日、盛り沢山な内容。
写真日記風に。
まず、栄へ。
街中SALEで人がごったがえしてましたが、まぎれもなく私たちもそのなかの二人。
人ごみにまみれながらファッションビル「ラシック」へ。
またまたこのビルの混みようがすごかったのだけど、なんとなくセーターを探していたら、なんとイメージ通りのものが視界に!!
でも、、、、除外品だったんですーー
だけど、従姉の後押しもあって、そしていつか使おうと思っていた商品券もあったので、ゲットしちゃいました
・・・やっぱり血がつながってるせいか、洋服の好みも似ていたりして、お互いの好きそうなものを見つけるのも上手だったりするんですよね。スムーズに人ごみのなかでお目当てに近い洋服を見つけ出しては品評会(笑)

そして。
従姉の旦那さまに中日ビル前に車で来てもらって、お次は知多半島道路へ
「きよちゃん(←私のことです)”えびせんべいの里”って聞いた事ある?あ、ないの?じゃあいくよ!」
そしてたどりついたのは・・・

えびせんべいの里・美浜本店
・・・想像したより広い~~
Drive1101
店内の様子。
Drive1101b
・・・ものすごい種類のえびせんべいと、そのほとんどが試食可能。
みんな手に手にせんべいを持って、ぱりぱり食べながら物色してました(笑)
そして、わたしたちもその輪のなかへ
かりんとう味や、堅焼きみりん、たこ入り、たまねぎ入り、ごぼう入り・・・
30種類以上はありました。
調子に乗ってたべてるとお腹いっぱいになります(笑)
わたしはガーリックマヨネーズとたまねぎ入りを買いました。楽しい!!

そして、せっかく知多なので、、、

Drive1101c
海岸でも停車。
日が沈む頃で、大変寒かったですが(笑)やっぱり地平線をぼーーーっと眺めてると、脳がほぐれますねぇ。
なんだか気分がすっきりしました。
Drive1101d
冬といえば雪、、、ですが、この日は砂浜&ブーツ。
Drive1101e
家へのおみやげには、せんべいの他に、中日ビルで買った「とらやのういろう~迎春バージョン~」も。
桜&栗&餡です。美味しかったです。
従姉もわたしもいい買い物が出来たし、大満足な一日でした