jazzyな夜

ロックミュージカル「ROCK OF AGES」昨日、東京公演すべて終了。

9日間で13公演
・・回を重ねるごとに物語の流れが体にしみついてきて、、
でも、回を重ねるごとに
「あ、そういう解釈だったのかも」という自分なりの小さな気付きポイントもあったり・・
あたりまえだけど、こんなに何度も同じストーリーを噛み締める機会もなかったですから・・・
・・・なにごとも奥が深いですね、、

そんなわけですが、昨夜は帰宅後、差し入れにいただいたワインと、お誕生日にnorikoさんからいただいたワイングラスで、部屋を間接照明で暗~~~くして、ビル・エヴァンスをかけて、しっぽりしてみました
うううーーん、ひさびさに聴くジャズと、ひさびさに飲むワイン

しっぽりしたいときは、かなりの頻度でビル・エヴァンスを聴いています。
どうして好きなのかなぁ??
「どや!」的な押し付けがましさがなく、かつ繊細で、かつ暗すぎず、明るすぎず・・・かな?

あと、それに加え「自分がこの世にまだ存在していない時のサウンドだから」というのもありますね。
わたしの知らない時代=わたしを知っている人がいない時代、の空気、それがたまらなく夜間飛行な気分にさせてくれるんですよね。
わたしの癒し空間のマストアイテムです。

さて、週末からは大阪公演、そして最終の福岡公演が。
またばきばき系のマッサージに行こうかな!
とりあえず、風邪ひかず、ケガもせずがんばっています、このまま最後まで突っ走れますように。
みなさまもご自愛くださいね