ロックオブエイジズ・全公演終了☆

ついに、昨日ロックミュージカル「ROCK OF AGES」、全公演が終了しました~~

東京・大阪でもそうでしたが、福岡では一層のスタンディングオベーション、大爆笑&大盛況で幕を閉じました。

・・9月中旬からはじまり、長かったようであっという間の2ヶ月。。。

はじめは不慣れ&未知な部分もありましたが、いろいろなジャンルのキャストの皆様と時間を共にさせていただき、いろいろお話をきいていくうちに、新しいものを吸収してくことの深みというか、有り難みを感じました。

「経験値はそれぞれ違っても、みんな同じようにどこかしらに未知なものへのトライをしてるんだよ」と、励ましていただいたり、楽しすぎる雰囲気を作ってくださったみなさま、本当に素晴らしい環境にいられたことに感謝です。

・・・で、この写真なの?って思わないでくださいね(笑)

これは、旅の間、コーラス女子チームの私物を預かっていただいてた段ボールですが、珍しく感じたので記念にパチリ・・・

Roa111118

「役者」・・ってワードにもどきどきしますが

この「丈´(じょう)」とはなんだろう?と。

ずっと気になっていたんですが、昨日の打ち上げにてようやく質問でき、判明しました。

歌舞伎の時代からの敬称だそうです。な・る・ほ・ど。。。

(旧漢字なんだそうです )

まぁ、とにかく、そういうわけで、たくさんのエピソードがいっぱいです。

今回、衣装も、コーラス女子チームは三原色マックス な80年代の女の子・というバージョンと、2部ではストリッパー役ということで、ハード&セクシーな衣装で踊ったり、、(もちろん出演者のみなさますべてがゴージャス な装いで、繰り広げられたわけですが)

・・・初トライであたふたする経験もいっぱい、そして逆にそういうことって後で思い返すと、全部可笑しくてしょうがなかったりしますよね(笑)

まだまだ課題のつきない気分での千秋楽ではありましたが、何かしら、自分のなかでもこれをきっかけに成長できた部分があるはず、という希望を持ちつつ、、、

 

帰宅途中、空を見たら、あまりにもキレイだったので、例の一眼レフに収めてみました。

Sky111120

クリックすると大きくなります

「お疲れさん!」と言われているような気になりました

明日からも引き続き、前向きに楽しく生きようと思います