めくるめく・・・2

連日、外出していると、帰宅してからのゆるみも激しく、、

この前は晩ご飯食べ終わってちょっと横に、、、と思ったら朝方でした。。。

ホットカーペットのせいでもあると思うんですが。。

とても喉を大事にしなくてはいけない人のやることではないですね・・・苦笑。

というわけですが、性懲りもなく、今宵もこのワイン片手に写真とともにつづります。

Wine1995_2

近くの駅ビルにて購入。

試飲したらおいしかったので買ったんですが、よく見れば、「1995」と。

 

1995年て・・・わたしがデビューするしないの頃・・・

どんだけ眠っていたんですか 、と思いつつ栓を抜きました。

お値段はリーズナブルですが、寝かせていた分、熟成されていて。

飲みやすいけどほどよいコクもありました。

ところで「寝かせ」といえば、、、

わたし、人間にも必要だと思っています。

その昔、小学生だったころ、エレクトーンで難易度の高い曲をひきたくて、メトロノームで少しずつテンポアップして練習するんだけど、目標のテンポにたどり着いても流暢に出来なくて。(そういうとこ、せっかち)

で、「もうや~めた!」と何日か弾かないで、でもやっぱり弾けるようになりたくて弾いてみたら。。。

スラスラっと弾けるようになっているんですね、これが。

きっと筋肉が馴染んできた、とか、フレッシュさが脳にしみ込んで来た、とか・・・じゃないのかな。

それ以来、いつもなにかするたびに、行き詰まるとこまで来たらあきらめずにまずは休憩・「寝かせ」をしてますね。

幼い頃の経験って影響力ありますね。

・・・そして次は、先週の話になりますが。

ミュージシャン友達、岸利至さん参加のバンド、『JUNK FUNK PUNK』のライブに行きました。

ただいま布袋さんのツアーの最中で、この他にももうひとつバンドを組んでいて、その他にも西川貴教さんのバンド・abingdon boys schoolのメンバーでもあって。。。

多忙ななか、自身のオリジナルでの活動も意欲的で、とても刺激になりました。

MCの多いわたしのライブと真逆で、サウンド一筋な形態も、岸さんらしいなぁと。(実際はとても気さくなんですけどね)

そしてこちらのグッズをゲット

Tko1112

クリアファイルです

似顔絵がすごくかわいくて、しかもお洒落!

打ち上げも参加、他のメンバーの皆様ともお話でき、ミュージシャン仲間も増え、楽しい夜でした~

そして、こちらは一昨日。

L-modeの打ち合わせ写真です。

L1112

甘い物やしょっぱいものや。。

またこの日も、まったく別の話題で盛り上がり、しばらくはまるでお茶会のようでしたが・・・(笑)

その後はひととおり細かいところまで打ち合わせ終了。

いよいよバンドリハを残すのみとなりました

ぼちぼち酒量を控え、あったかくして寝ようと思います

皆様も風邪にはご注意を、、、って説得力無し・・・

ではでは、おやすみなさい~