八ヶ岳、アゲイン!!

まさかの八ヶ岳アゲイン(笑)

今度は従姉夫婦と母と。

従姉夫婦はもう何十回も遊びにきているそうで、わたしたちに合わせ、先日と違うルートを案内してくれました。

今回は清里の萌木の村へ。

Moegi1

従姉と母とわたし。

この”村”一帯が、おしゃれな小道にあり、雑貨屋さん、食事処、イベントスペースなどなど。とにかく雰囲気がお洒落

そして家族連れ&わんちゃんがいっぱい

オルゴールの館「ホール・オブ・ホールズ」の入り口には、こんな素敵なオルゴールも。

Org1

ちょうど演奏がはじまったところで、しばらく聞き惚れていたのですが、何曲も流れ続けるので、ふと気になって後ろにまわってみたら・・・

Org2

おお!ぜんまい仕掛けではあるけど、長~い紙でした。(一番下の折りたたみ部分)

この紙に穴があいていて、真ん中の四角い箱を通過する時に必要な場所をはじいて楽器を鳴らしていました。

昔のオルゴールの音は大好きで(以前のblogもどうぞ)仕掛け演奏も見た事はありましたが、これはデザインが大掛かりですね。

あと、写真がとれなかったけど、有料のオルゴール館内にも、バイオリン3挺がひっくりかえったまま寄り添い、からくりとともに、弓がわりの輪がまわりをくるくる、器用に奏でていました(きっとこれではイメージしづらいと思うけど・・ )

Moegi2

人の頭より大きい紫陽花。

なんども書きますが、やっぱり山はいいですね~~

また来年も来ようね!と約束。

毎年定番の場所になりそうです

 

 


「八ヶ岳、アゲイン!!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    元気なお姿、安心しました(笑)あいかわらずスリムビューティー(登山家もできますね)
    目黒楽しみにしていますよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先月ワンコ連れで清里(萌木の村も)行ってきました!この大型オルゴール前のベンチで休憩してたら突然大音響で鳴りだしワンコはビビって後ずさり、自分も心臓止まりそうになった(*_*)時間で演奏するみたい♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大阪のファンさま>
    目黒ありがとうございます。
    お待ちしております[E:shine]
    グレイスさま>
    そうだったんですね!
    確かにわたしも大音響でびっくりしました(笑)
    こういうサウンドもひっくるめでオルゴールというそうですね、わんちゃんビックリですか、目に浮かびます[E:coldsweats01]

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です