蓼科へ

やはり、暑いときは避暑でしょう!と。

両親と一泊旅行してきました

場所が蓼科だったので、わたしは東京から「特急あずさ」という電車に乗り、松本で待ち合わせ。

でも、松本が終点でその先は「特急しなの」名古屋行きになるんですね。

そうそう、特急しなの、多治見も通ってる~

やはり中央線は新宿からつながっているのね、と実感。

さてさて、そんなわけで、最初に向かったのが安曇野「大王わさび農園」

しかし、、、、めちゃくちゃに暑い

避暑地ではないの?ここは・・・

Wasabi

暑くて日陰に非難してばかり・・

わさび達も日よけされている。。

というわけで、もっとゆっくりするはずが、早々に引き上げ、蓼科へ。

車の「外気温度」が35度からだんだん下がり・・・

なんと23度に

とちゅうからはクーラーを切って窓全開。

あ~~~~~~これこそ避暑地よ~~~~~~

白樺並木に囲まれはじめ、またパチリ

Sirakaba_2

母とわたし

この日のニュースで『長野県松本市で35度を記録しました』と。そんな日に行ってしまったわたしたち・・・笑

硫黄たっぷりの温泉につかり、すずしく寝心地いい夜でした。

翌日は車山へ。

Kurumayama_2

やっぱり山はいいね~

あっという間の旅でしたが、緑にかこまれ、すごく癒されました

 


「蓼科へ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白樺林の高原気持ちよさそう[E:xmas][E:xmas]
    ご両親を大切にされて素敵ですね[E:heart04]
    ブルーのストールも素敵[E:good]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    グレイスさま>
    ありがとうございます[E:shine]
    本当に涼しかったです、標高の高い場所は(笑)
    リフレッシュできました[E:happy01]
    しょういちさま>
    狩人、、、たしかに。。。(笑)
    わたしがあなたから旅立ったのですねぇ。。[E:train]

しょういち にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です