鳴子ならして北海道♪

北海道の旅も無事終わり、戻ってきました。

今日ニュースを見たら、札幌の近くで初雪とか。

う~~、やっぱり寒かったんですね~

なんとか風邪は引きませんでしたが。。

さて、そんな天童さんのステージにて、わたしとのりさんはこんな楽器を使っております

Naruko

鳴子です

パーカッションの菅原裕紀さんにお借りしてます。なんともかわいいペインティング

デビュー40周年を迎えられた、天童さんのシングル『ソーラン祭り節』

もう、ものすごく賑やかで明るく元気になれる曲で。

その元気いっぱいな曲とともに、鳴子振りまくっております

結構気合い入れて振ってるので、いつか客席に飛ばすんじゃないかと気をつけているところです

ソーラン祭り節 ソーラン祭り節
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2012-09-05

・・・北海道といえば、わたしはまだ東京に上京する前の頃、親友K子とふたり、青春18きっぷ片手に「北海道を食べる旅」という、結構むちゃな放浪の旅をしたことがあって(笑)

そのときにものすごいインパクトのあるおみやげ屋さんにも寄ったのですが、北海道出身の人に訊いてもみんな知らない、と。

そのインパクトがすごかったんですよ、とてつもない大きさのクマが店の屋根の上に乗っかっているんです。

それ以来、北海道の話になると、しょっちゅう「そういう店知らない?」って聞き続けていたのですが・・・

な、なんと、今回、移動中の車中、ぼ~~っと車窓を眺めていたら、遠くに一瞬、不自然な大きさのクマが・・・

あれ??いまの、もしかして・・・・!?

もう一回現れてくれないかな~と身を乗り出していたら、ふたたび海岸線が見え。。

間違いなくこれだ!っていう、大きなクマが見えたんですね~~!

もう~めずらしく興奮してしまいました。

場所からつきとめたら、こちらでした。

「かに御殿」

Mise

ね?でっかくないですか?下に写っているゴマのようなのが人間ですよ~

なんだかあの若気の至りな日々がなつかしくなって、K子にメールしたら、

「ちょうど私も知り合いに”昔そういう旅してさ~”って話してたのよ」って

なんだかシンクロニシティーですねぇ。

だって、バスの中ではずいぶん居眠りしてたのに、、思い出に呼ばれたのかしら。

で、ちょうど出張があるから、と。近々K子とご飯することになりました。

なんだか楽しい繋がり。素敵な旅でした

そんなご縁がいただけたことに感謝です

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です