ビーチバレー解禁・・

この前うけた健康診断の結果を聞きに、病院にいったのですが。
そういうときについでに、と思って、血管年齢とアレルギーの検査もお願いしたんです。

まず、健康診断の結果、『まったく問題なし』 ほっ・・・
血管年齢も高くなく、とくに血管のつまりもないそうで『問題なし』
そして、アレルギー検査の結果も、『まったく問題なし』

ななな、なんと・・・
結構お酒もいつものペースで飲んだままのぞんだ検査でしたが、、
これは親に感謝しないといけませんね

で、今日書きたかったのは、アレルギー検査の結果。

一番お願いしたかった項目はハウスダストだったのですが、ついでにいくつかお願いしてみました。項目は、

「ハウスダスト2種・カビ・スギ花粉・猫・えび」

この時点で一部の方は笑っているはずですが(笑)

そう エビアレルギーではなかったんですねーー (爆)

そのむかし、10代だったころ、部活で汗を流していたら身体のあちこちがかゆくなり、、、あっというまに蚊にさされたような平らなふくらみが、しかも大判に体中に・・・

保健室に行ったら、「今日のお弁当はなんだったの?・・・そう、じゃあきっとエビフライね」と言われ、胃腸薬をもらいすぐに治ったのですが。

その数年後、今度は真夏の浜辺でビーチバレーをしていたら、またなつかしいかゆみが・・・まったく同じ大判の腫れが体中に・・
「そうか、きっとお昼に食べたエビの天ぷらだ!(偶然にもエビを食べていた)」
また胃腸薬を飲んで、やはりすぐに治りました。

そんなことがあったので、勝手に「わたしはエビアレルギーなんだ、でも運動して代謝をあげなれば出ない程度なんだ」と思い込み、昔はmixiのプロフィールの”苦手なもの”に

”エビフライを食べてビーチバレーをすること”

と書いていたのに。。。

まさかエビアレルギーじゃないとは・・・(笑)

これで堂々とビーチバレーができるんですねぇ・・・・(笑)

もちろん普段、普通に食べてますけどね。これで安心しました。

で。肝心のハウスダストについては。

先日、2箇所のコンサート会場で、突然片側だけがのどの痛み&くしゃみからの水鼻になり、歌えないくらいの支障がありまして、これはハウスダストかもしれない、と検査をしたんです。でもこちらも陰性で。

先生いわく「たぶん塗料への過剰反応だと思いますね。現状、市販のスプレー薬などで予防する程度で大丈夫ですよ」と。なるほど、、。

なにはともあれ、結果をはっきり知るのは安心ですね、というお話でした(笑)


「ビーチバレー解禁・・」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Happy holidays!
    You're so generous with your time and energy, and that makes life a whole lot easier.
    Hope your holidays are relaxing and happy for you.
    そして、良い新年をお迎え下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    marronちゃん!
    お酒を前日呑んで検査なんて~~!コッホン
    だけど血管年齢もアレルギー反応もすべてOK!!
    よかったよかった(*^_^*)
    検査お疲れさまでした。。。。
    エビアレルギーって、ではずうううっっと思いこんでいたなんて。
    しかも、ビーチバレーをしてはいけないなんて(笑)
    ほんと本人にしてみれば真剣に考えて信じますよね!!
    これで来夏はエビ料理食べて、ビーチバレーしてみてくださいね!!
    検査結果より、まずは実践です(^v^)
    先のことですが報告楽しみにしていますね。。。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ルイジ>
    素敵なメッセージありがとうございます[E:shine]これからも楽しくがんばります[E:punch]
    (すみません、スパムが多くて、一時的に承認制にしています。)
    ルイジさんもよいお年をお迎えくださいね[E:shine]
    ピカのママさま>
    そうなんです、アレルギーと思いつつ気にせずずーーーっと食べていたのです、、[E:happy01][E:sweat01]
    ぜひ夏にビーチバレー、とらいしてみますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です