福岡にて

なんと、もう7月・・早いですね・・
・・昨日テレビをつけたら、おっとサッカーコンフェデ杯の決勝が。
また見てしまいました。
ネイマール、というお名前は聞き覚えがありましたが、まさかあんなにさわやかなイケメンとは・・
天は何物も与えちゃってるんですね!(笑)
にわかファンは、びっくりいたしました

さて。
先週、鹿児島のあとの福岡にて。
移動日ということで、時間があったので、前々から「いつか時間が出来たら行くね!」と約束していた、友達の加藤くんがオーナー兼コックのフレンチのお店に行ってきました!
その名も、『レストランKATO』
お昼にお邪魔したのですが、なんとも素敵な佇まい。
Kato

Fukuoka_1
早速、のりさんと乾杯。
せっかくなので、と奮発したコースをオーダーしました。
Fukuoka_2
期待はしていたのですが、期待以上になにをいただいてもとっても美味しい~!
海外で修行したのち、レストランキハチや、キハチカフェの料理長を経ての独立。

店内の雰囲気や加藤くんはとっても気さく、そして気取らない価格帯、、、
なのに、地元ならではの素材も使用しつつ、とても心のこもった味わい、、なんだか感動とともに、はげみになりました。
Fukuoka_3

ごきげんで3人でぱちり。
Fukuoka_4
皆様も福岡へいらっしゃる際はぜひお立ち寄りくださいね~~

そして、夜は、、、
なんと、天童よしみさんからのお誘いで、お食事会に!
閑静な佇まいの、もつ鍋屋さんへ。

ときどきこうして開いてくださる労いの会、この機会に、と、いろいろお仕事を通じて近頃感じたこと~他愛のない笑い話などなど、、それをすべてあたたかく受け止めてくださる天童さんと、スタッフさん、そして愉快な(笑)メンバーの皆様。
笑いの絶えない、幸せな宴でした。
「ぜひぜひ載せてください」と、スタッフさんからもご快諾いただいたお写真も一枚。
Fukuoka_5

なんだかこの日はご褒美ばっかりの嬉しすぎる一日でした、、、、が。。
これで終わると思いきや。
じつは、加藤くんが2件目にオープンさせたスペインバルがあると聞き。
お昼間に「じゃあ夜分にお邪魔しちゃうかも!」
・・その有言実行をしてしまいました・・

『バル ポレポレ』
Fukuoka_6
メンバーやスタッフのみなさんもお誘いしてみんなで乾杯。
Fukuoka_7
さすがにここではお腹いっぱいで、おつまみで終わってしまったのですが、こちらもまたカジュアルで、福岡に住んでいたら行きつけにするのになぁ~という素敵なお店でした。

・・余談ですが、同郷の加藤くん、「ところでどうして福岡で独立したの?」「任されたキハチのエリアでもあったし、でもたまたま、かな」
たまたま・・・
その自由な感じがいいですね。

めくるめく福岡のひとときに感謝しつつ、翌日もがんばってきました。
梅雨も終わり、今年の夏は猛暑らしいです、、、
まだまったくその流れについて行けてませんが、皆様も熱中症には気をつけて、どうぞお体ご自愛くださいね


「福岡にて」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日博多のコンサートはお疲れ様でした。
    演歌は初めてでしたがかなりクオリティ高いですね。
    また楽しませてくださいね。
    前日のお店機会があればいってみますね。
    ではお体に気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です