一点物など☆

ここでは何度も書いてますが、出不精なわたし。
ネットでいろんなものを探すのが楽しくて。
最近はアクセサリー探しの旅に出ていました
・・この前書いてた、”最近ぽちぽちとネットでお買い物していた” 品々です。

まずは、可憐な蝶の羽のネックレス。
Neckless
他にももっとゴージャスバージョンやリングもあって、すべて手作り。とっても素敵でした。

そして、蜂の巣とミツバチのネックレス。
Bee
こちらはなんと在学中に作った一点物だそうです。素晴らしい・・
これらふたつは「dクリエイターズ」というサイトで出会いました。

そしてそしてもうひとつ。
オトシブミキ、という虫くんからヒントを得て作ったという、オトシブミキーラップ。
Leaf
このオトシブミは、『COKECO』という革ブランドの作品。
福岡で偶然見たテレビで気になって、ネットで調べて、メールで問い合わせてゲットしましたぁ ネットショップも近々にオープンするそうですよ
オトシブミ、みなさん知ってました?
自分の何十倍もある葉っぱをくるくるまるめて中に卵を産むそうで、子供がその葉をゆりかごとして&保存食にして育つために葉のすべては切り落とさず、ほどよく枯れないままぶらさがっているんだそうです・・・すごいシステム!

オトシブミハンドブック オトシブミハンドブック
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2009-05-19

Otoshibumi
ネットで調べるといろいろな写真が出てきて、感動的です。いろいろな生物がいるものですね・・・

・・・あら、今気づいたけど、わたし、虫系なモチーフが好きなのかしら??(笑)
みなさまもよかったらぜひ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です