目の保養

いちおう時刻通りに起きてはいるんですが、まだ変な時間に眠くなるので、、これも時差ぼけ、もしくは旅の疲れですね。。。
昨日はあまりに天気がよかったのと、時間があったので、銀座三越に行ってきました。
と、いうのも。。。
見つけてしまったんです!!
わたしがロンドンで誰かに先に買われて悔しい思いをしたティーポットのメーカー。。。
なんと今月、偶然にも展示されているとのこと!!そして、おなじものがありました!!これなんです~

↓↓↓

Franz_2
かわいくないですか~!!
これだけではわからないと思いますので、こちらでぜひ!!!!
FRANZ
かわいくないですかぁぁぁ~~~!!! (ひとりで盛り上がってる?)
結局ロンドンでは、このポットに勝る好みのものを見つけられず、未練が残ったので帰国してからネットで探したらヒットして。台湾のブランドだそうです。
しかし、、海外ではすでに高い評価を得ているブランドらしく、、三越でもウエッジウッドとかと並んで展示されていました。。。思ったより高価なものだったんですねぇ。。。
ロンドンではもっとお値打ちだったから、やっぱり買っておけばよかった。。。さらに後悔。。。
あまり”モノ”に執着のないわたしですが、これにはかなり魅かれています。ちょっとずつ揃えようかな、、、なんて。。。
今月いっぱい展示されてるそうです。何種類か置いてあり、日本ではまだ取り扱ってるお店も少ないようですので、この品揃えで見られるのは貴重だそうですよ。ご興味のあるかたはぜひ♪


「目の保養」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    marronさん、お帰りなさ~い。
    相方(ひろ)が「marronさんロンドンに行っちゃうんだって」と、あたかも数年留学するかのように言い出したので、blogをチェックするまでは軽く焦ってました。
    ロンドンの土産話、楽しみしていまーす!
    布花もですが、marronさんのチョイスは素敵ですね~!!
    ティーポットのwebサイトも見ました。
    嵩張りそう、でも、可愛い!!!繊細な作りで、皿に何を置いたら良いのか・・想像が付きません。
    日本にはない色ですね~。どこか、ノスタルジックな色使いを感じます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきほさま>
    ただいまです^^
    数年留学したいですね~~
    まだまだこれからが勉強!!ってところですよ♪
    ティーポットかわいいですよね!よかった^^
    ほんと、何を乗せたらいいんでしょうね。でも薄くなくてけっこう実用的なんです。
    ヨーロピアンだけど、ちゃんとアジアンテイストがお洒落に残っているところが素敵なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です