お刺身や温泉・・

ちょっと更新してないあいだに、函館と、福島に行っておりました。
こちらも、ANRIさんのディナーショーです。
12月はクリスマスにちなんで、ステージの雰囲気も、ANRIさんのお衣装も雪景色を思わせるような素敵なコーディネートで。そして選曲も冬にぴったりなものが多く、お客様もまたまた感激しておられました
Hakodate
こちらは打ち上げでのいか刺身。
・・・わたしは函館は初めてだったのですが、このエリアは、かに・うに・いくらの他には、サーモンやいかが有名なんですね?
このいか、、ずーっと足が動いていて・・・
先日の酔っぱらいエビ同様、足は食べられず・・・
でも胴やわたは美味しくいただきました・・・
そして、、函館では駅で朝市も行われているんですね。
前の晩、しっかりメンバーで盛り上がっていたのですが、翌日戻り日、何人かはちゃんと早起きし、みんなで徒歩数分の朝市へ!
わたしはお正月用のかずのこや、サーモンのハラスやら、いろいろ買いましたが、、とってもお値打ちだった気がします!!新鮮でお安いなんて、、やっぱり海の近くって、いいですね~(海のない岐阜県出身としては)
Hakodate2
そして、こちらは、朝市での朝ご飯!
わたしは「うにいくら丼」にホタテ(好きなんですー)も付けて
大満足でした!
・・・そして福島は、とても歴史もあり有名な「八幡屋」でのディナーショーでした。
もちろん温泉も、楽しませていただきました。。。
知らず知らずのうちにたまる疲れのようなもの、がずいぶん流されていった気がします。。。幸せ・・・
まわりは山に囲まれていて、ひっそりとしていましたが、ホテルの中はとても充実していて、お土産選びなど楽しかったです。
・・・違った土地にいると、ついお土産屋さんで、なにか買いたくなってしまうのは、わたしだけ・・・?じゃないですよね
この日はちょっと面白いデザインのストールを、買ってみました^^
ストールにボタンがついていて、いろんな巻き方ができて楽しくて
そして、NORIKOさんに教わって、「ままどおる」というお菓子も買ってみました。
ちょっとなごやんに似たお味?で、おいしかったです。
またまたぜいたくな日々なのでした・・