仕事納め

・・・なんと、ライブの翌日に、気が抜けたのか、喉がちくちく・・・
急いで病院に行ったんですが、症状はよくなるものの、声が・・・
・・・やばい、まだ仕事があるのに・・・
というわけで、この状態では物足りなくて、行ってみちゃいました。

ER・救命救急センター

と、書くとおおげさなんですが、確かにそう書いてある入り口の、「時間外受付」の耳鼻科へ。
待ち合い室で待っていると、何台か、担架で運ばれてくるぐったりした方も・・・
もうしわけないなーとおもいつつも、診察していただきました。
さっそく、声帯を見ましょう、ということで、鼻に麻酔スプレーしていただき、生まれて2回目の耳鼻科用ファイバーを
以前苦しかったのでトラウマだったんですが、今回はまったく痛みもなく、お上手でした。
やっぱり腫れていたらしく、一時的に腫れをおさえるステロイドのはいった点滴を受け、錠剤も処方していただき。「だいたいの方は、これで声が出るようになりますが」と。
Kusuri
内科の薬とあわせて、こんなにたくさんになっちゃいました。
かんじんの声は・・・
話すときはかすれ声なんだけど、歌うときだけなんとか声が出てる、という不思議な状態に・・・おそるべし、ステロイド。
なんとかお仕事は無事クリア。ホッ・・・
あと、特筆したいところは、ERの方々の、素晴らしい対応 何人ものスタッフがいらして、受付の方・わたしが長時間待っても診察希望であることを知らせる方・検温・点滴・点滴後の処置・・・全員別の方なのに、どこからともなくやってきて速やかな対応なんです。。。みなさま冷静で的確で。なんと素晴らしい!!
年の瀬の忙しいときに、ありがとうございました・・・
そして、ひと安心したところで、帰省の準備とともに、ちょっとゆったりと、新年用に、ジェルネイルをチェンジしました
Nail3
ライブ用のネイルは上乗せで飾ったので、今度はもとからやり直して。
長さもすこし短めに。調子にのって伸ばしすぎたら、文字が打ちづらくなっちゃって
年末は実家のこたつで、無口にすごそうと思います。。。。